ゲーム機はソフトで決めます。

SONYが好きだとか
ビル・ゲイツが好きだとか
そんなことはどーでもいいわけで

「面白いソフトが遊べて値段が安けりゃウレシイわ」が判断基準なのです。

でXbox one。
久しぶりに買った雑誌によると日本での販売台数が累計約6万台だそうです。「累計」です‼世界(北米?)規模では普通に普及してるらしいですが。
お兄ちゃんの360はがんばってたぞ!

その360ですが、良いハードだったなぁ・・
ファミコン→スーパーファミコン→セガ・サターン→PS2→360というハード遍歴の中でお金も時間も一番費やしたハードだったんですが遂に寿命を迎えたので、次は何を買おうかと長考しています。

順当に行けば後継のXbox-oneとなるのですが、肝心のソフトが、僕の中の二大キラーソフト、「ヘイロー」と「ギアーズ・オブ・ウォー」のうちギアーズが日本発売の目処が立っていないという・・ハードが週刊200台弱しか売れないような極東の島国には遂に見放されました。

だからといってPS4にヘイローに勝るような、やりたいソフトも無い。

このままゲームから離れていきそう・・