食と髪。 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

グルテン

よく聞きますよね。





グルテンフリー

私の腸活の始まりはグルテンフリーでした。
グルテンフリーというより、グルテンレス。

ほぼ、小麦を摂らない。ということです。
パン、麺類、粉物類を避けることから始めました。

パン🥐は好きです。
麺もすごーく食べてました。
でも
スーパーやコンビニで売ってるものは食べないと決めました。

菓子パンは❌
カップ麺 ❌
お菓子 ❌
ジャンクフード ❌


食べるのであれば
こだわってあるもの。パン屋さんのもの。
スイーツもスイーツ屋さんのものを
たまーに、ご褒美キラキラとして食べる。


それができるようになると、
いつも食べたいとは思わないようになり、
あまり食べなくてもいいようになりました。

麺類もそうです。
粉物も。

もともと、
粉物を食べた後、お腹が張る感じはあったのですが、その意味がわかったので

今はほぼ、粉物は食べません。

たまーに、
本当にたまーに
うどんを食べることがあるくらい。

家で粉物、例えばお好み焼きをする場合は
山芋たくさんに、米粉を。

麺類を食べるときは量を少なめにしたり、
フォー(米の麺)や玄米麺を使うようになりました。

それだけでもずいぶん違います。

便秘にならないキラキラお腹が張らない。



グルテンレスにして
玄米食に変えたことで
体調が崩れることなく、
それでいて服のサイズが変わりましたキラキラキラキラ

ウエストがキツかったパンツが履けたり、下腹が出てたのがスッキリとなったり、
下半身のたるみ、余分な肉、むくみまで
なくなってるような気がします。

もともと
むくみやすいので
インナーケアに気をつけたり、
鼠蹊部を締め付けないような下着や、
むくみとりのアイテムを身につけています。

そのインナーケアのイベントを今週末も行います!


体のバランスや
健康を考えたときに
頼れるものは必要ですキラキラキラキラ

身体にいいことしたい!
インナーケア、知りたい!という方は
お早めに 川添まで照れ




インナーケアももちろん。
食も整えながら
私が実践する
私でもなんとかできること。ご紹介しますね。



なるべく、
なるべく、でいいと思うんです。

少しずつ簡単なものでも
ぜんぜんいいと思います。

一番簡単なのはお味噌汁

具沢山!入れて
味噌は発酵食品なので
味噌汁食べればかなりの栄養素がとれますよ。

乾燥野菜は
コピーヌにもありますよーw
(なぜ?と思いますよねーウインク)


興味ある方、
玄米食に変えようかな、でも炊ける自信がないな、という方
炊いた玄米もコピーヌで扱いますよー!
(もうしばらくお待ちくださいね)


食と健康
食と髪はつながっていて
ないがしろにはできないもの。

髪を整えたり
スタイルチェンジしたりするのに
健康な土台は必須です照れ

身体の変化に気づき始めてる方、
調子悪いんだよなーと思い始めた方、

少しのアドバイスはできると思います照れ

みんなで健康になりましょうキラキラキラキラ