食について学ぶ | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

私の愛読書
奥平先生の本です。
とてもわかりやすくマンガ化してあります。





ドキッガーン
ドキッガーンとしてる方、多くないですかー?


私は
今年の目標としても掲げていたのですが
食育 
という分野の勉強をしています。
なぜか?

それは
表面だけの問題ではないということが
お客様の髪を見ていて触っていて
年々感じるからです。

表面だけ
綺麗にできる技術があれば

お金をいただいてそれでいい。んです。たぶん。

でもですね、、

女性の年齢と共に変化する
その変化は著しくタラータラータラー

本人さんはとてもついて行けていない、、状況が多いんですタラータラータラー

35歳以降になると
まっすぐだった髪が
ウネウネ
チリチリ

パーマかけた?とまで思うくらいのうねり具合、、

パサパサまとまらない、、
頭頂部から前髪にかけて薄くなってきた、、

前髪が、なくなってきたガーンガーンガーンガーン

とか

髪が細くなる、
薄くなる
抜け毛がひどい、、、
それも年齢と共に起こります。

でも、

食にも大いに関係しているのです!!











鉄が不足するとさまざまな身体の不調が現れますよ!



私も40歳で癌がみつかり、手術しました。

そこから6年。

いろいろ本を読んだり、
食育のセミナーに行ったりしましたが
今、
やっと点と線が結ばれていくのがわかります。


マクロビの料理教室の先生との出会いも
凄い影響力です。

今、
勉強している食育のセミナーの先生に出会えたのも


食は
子供たちの身体も影響を及ぼします。



少しずつ
食 について
書いていきたいと思います。。