髪質改善トリートメントについて。 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

雨ニモマケズ
風ニモマケズ

汗ばむ季節。
ジメジメ期。

髪の毛
うねってませんか?



あ。
私の髪の毛、
こんなだー、、と思ってる方
多いでしょうショボーン

ね。
つむじの感じとか。。
ペタンコ
でも髪はウネウネ。

髪のうねりには『髪の水分量』が影響しています。


髪の形状には、ストレートタイプの「直毛」

以外に、カールした「波状毛」や

縮れた「縮毛(球状毛)」があります。

・直毛

・波状毛

・縮毛(球状毛)

 

うねりの度合いは

直毛波状毛縮毛(球状毛)の順にうねりが強くなり、

この髪のうねりには

髪の断面のかたち』と『毛包のかたち』が関係しています。


なんだか

難しい話になってきましたねーショボーンショボーンショボーン



うねりには、

元々の髪がうねっている「先天性のうねり」と、本来はうねりがない髪質だったのにうねりが出はじめる「後天性のうねり」があります。



 

うねりの原因といわれている

・加齢

・髪の毛を強く引っ張る髪型

・乱暴なシャンプーやブラッシング

・ストレス、産後によるホルモンバランスや自律神経の乱れ

・栄養不足

 

そして、、、


・ダメージによる髪の水分量の変化


髪が傷んでしまう事でキューティクルがはがれると、水分が髪の毛の内側へ入り込みやすくなります。

髪が水分を含むと膨張し、髪断面のかたちが変わるため髪がうねってしまいます。


バランスが崩れることによる、、ということです。

それを解消してくれるのが






上の画像と比べてみてください。
ツヤ感と
乾かすだけでまとまります。

髪質改善トリートメント


ウネウネしてたら
老けて見えますよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

カラーとの組み合わせが
相性が良いようです。。

もちろん、カットに➕していただいても大丈夫!


ぜひ
お試しください。