行ってきましたネスタリゾート神戸ラブ

三半規管の病気を持っているので、

グルグル系はダメだから、参加できないと言っていたのですが、

「出来ることだけやればいいじゃん」ってことで。

 

平日にお休みを合わせて行ってきました。

一棟丸ごと借り切ってのお泊りだったので、

気楽にのんびりしつつ、大自然も満喫。

空を飛んだり、エアガンぶっ放したり、バギーに乗ったり。

 

・・・ほんとは不安の方が大きくて、「行きたくないな。。。」って

思っていたんですけどね。

 

三半規管の病気と、大腸の炎症もあっていつ爆発するか分からんし

道中の車も、乗り物酔いするよな、って。

 

ところがどっこい。

 

駅でピックアップされる時点で、度肝抜かれました。

 

まさかの

バカデカベンツびっくりびっくり

 

「え?!これ??これで行くの?」ってなってる私たち。

運転席の後輩に「早く乗ってー。停めておけないからー」

急かされる。

 

乗る位置も既に決まっているようで、酔いやすい私は助手席。

それから、バーベキュー用のお肉と野菜と購入し、

ベンツのトランクにどかどかと積み込みます。

(ベンツの扱いってこんな雑でいいの??)

 

今日はBBQもするから、大きいの乗って来たーってゆう後輩。

ベンツ=大きい という理由だけらしい。

そういえば、後輩が普段乗ってるのもベンツほどではないけど

大きい外車。さすがお嬢様。

 

待ち合わせ場所から、ネスタリゾートまでお喋りしていると

あっという間につきました。さすがベンツ、全然酔わない。

(後輩の運転がうまいのかもしらないけど)

 

チェックインして、さっそく空を飛びに準備してGO!

体重をしっかりチェックされて、腕にタグをつけられます。

 

体重によって、風の抵抗を受ける布の面積が変わるみたい。

 

そして、装具をつけていざ、飛び立つ台へ・・・

 

これがキツイ。

結構ずっしりの装具をつけて、飛び立つ台まで自力で坂を

上り、らせん階段を上がり・・・これはしんどい。

と、遠い・・・

 

飛ぶ瞬間まで、ビビり倒していましたが、いざスタートすると

 

なにこれ!!爆  笑爆  笑めっちゃっ楽しい!!爆  笑爆  笑

 

テンション爆上がり。

もう一回飛びたい!!

でも、もう一回あの坂を上るのはちょっと。。。

 

 

 

キャビンに帰ってBBQ

    

お肉焼肉!!                魚介うお座!!

 

    

野菜サラダ!!              そして苺いちごいちご!!

 

満腹、満腹。 

よるはみんなでイルミネーション。

ほぼ貸し切りおねがい

 

みんな、一緒に働いていた仲間で、今はバラバラになってしまったけど

もう20年来の付き合いです。おしゃべりもつきません。

 

明日もあるしってことで、就寝。

 

翌日は、幹事の後輩が一番楽しみにしていたバギー。

本当はロングコースを所望されていましたが、

私が普通免許を持ってなかったので、ファミリーコースへえーんゴメンね

「大型二輪はあるんです」と食い下がってみましたがダメでした。

ほぼバイクでしたね、バギー。

教習所時代から波状路は得意だったので、楽しかったです。

 

 

それと、ほんっっとにやる気のなかったガンバトル。

走り回るのって得意じゃないし、そもそも人を打つってねぇ。

打たれるのも嫌だしと、私はいいわと断ったのですが、

「むーりー、全員参加!」と強制参加させられました。

砦の旗を上げたら勝ち

嫌々参加したのですが、始まってみると・・・

めちゃくちゃ白熱した。

親子連れで参加したお父さんになぜか滅茶苦茶狙われて、

休憩時間に「あのお姉ちゃん、お父さんが倒した」って

説明してたんですよ。

 

「は?!」なんやと!!とまあ、むっかぁと来ましてね。

(ほんとは、お父さんに対峙してる時、別の人に打たれた)

 

決勝はお父さんを探して、絶対打つ!ってなりました。

結局時間内に勝負はつかず。

 

自分の中の負けず嫌いを再確認しましたプンプン

 

あんまり乗り気でなかった旅行でしたが、今回ほんと行ってよかった。

フットワーク鬼重の私を連れだしてくれる友達には感謝です。