惜春① | co☆icのブログ

惜春①

いろいろありましたが、久々の更新です。

4月20日、京都へ久々の撮影に行ってきました。


今回の企画は樹悠里さん。

和装もお似合いです。京都にもお詳しいのもありがたかったです。

綺麗な人ですが、プロのモデルさんではなく一般の方です。桜

この日何度か商用と間違われたり、プロのモデルさんですか?って聞かれました。

ちなみに「プロのカメラマンですか?」とは一度も聞かれませんでした。
co☆icのブログ

午後から回復見込みの天気予報でしたので、朝から「アフタヌーンティ」からスタート。

円山公園横の長楽館さんには撮影の許可もいただき、テンションも上がります。

対応もすごく丁寧にしていただきました。

http://www.chourakukan.co.jp/#/top/

co☆icのブログ


co☆icのブログ
暖炉のあるステキな部屋を、食事の空き時間に撮影させていただきました。


co☆icのブログ co☆icのブログ

歴史ある場所でしばし贅沢に撮影キラキラ

撮影は可能ですが、現在は食事する場所。スタジオではないのでと思いつつ、20枚ぐらい撮らせていただきました。

ありがとうごさいました。

平日でたまたまタイミングよく部屋が空いていました。


アフタヌーンティって、イギリスの習慣なんですね。

紅茶はいろんな種類があります。まずは、メイプルの香りのする紅茶から。

おかわりは、聞きにきてくださいます。

紅茶お自由で、@3000円。

この雰囲気と、時間を考えると価値あります。

僕等は撮影もさせてもらって、十分すぎる感じです。

アフタヌーンティーのお料理は三段重みたいな感じ。下にはスコーン、サンドイッチ、そして初のクロテッドクリーム。

どれも、大きなものではないのですが種類が多く、カッツリ昼食向きです。

特にスコーンおいしいです。
co☆icのブログ

食事の部屋はその日によって変わるみたいです。

この部屋もステキでした。

午後からはいよいよ、原谷苑さんへ

こちらでも食事ができるようです。さすがにこの日は入園のみです。
co☆icのブログ

桜ポートの計画は、平日で調整していましたが20日がギリギリという狙いでした。

すでに京都のソメイヨシノは葉桜でしたが、金閣寺近くのこの場所のしだれ桜は残っていました。

見事な庭園の割には、人も少なく満開の桜で撮影ができました。


②へつづく。