皆様お久しぶりです。

インドネシアで働いてみたです。



ここ数ヶ月の間、休みはゴルフ🏌or釣り🎣orダイビング🤿に出かけており、

ブログを書く暇がない、、、

いや、ただの面倒くさがりなだけです、すみません💦







ただこの前、タイトルの


Taman Mini Indonesia Indah


に行ったのですが、これはブログに書いて皆さんに知って頂かなければ!
と思い、久しぶりに戻って参りました😅


Taman Mini Indonesia Indahとは、

TMIIと略され、インドネシアの有名な観光地が一つに集まっているパビリオンです🎡 

例えば、コモド館には爬虫類の展示があったり、ミニモナスや博物館まである、広いテーマパークです✨

さすがに子供が居ないと行こうとも思いませんが(笑)

今回首に蛇を巻いて写真を撮ることができると聞き、奥様友達と行ってきました🙌




グーグルマップによると、臨時閉館と記載がありますが、ここはインドネシア。

グーグル先生の情報も適当なので信用できません😓

事前にTMIIのインスタを確認しましたが、
それらしいinfoは無く。。。

5月のレバラン時の営業時間等のポストがあったので、やってるのかな?と判断しました💡




まぁぶっつけ本番で当日を楽しめればと思い、
園内も広いと言うのでスポーティな服装で
当日に挑みました!














当日、運転手さんに行き先を告げ、お友達と楽しく談笑していると、すぐに到着🚗

ジャカルタ市内から約40分ほどで目的地に着きました。


が、問題はここから。

入口誘導の幕はあるが、どうにも車が少ない💦

不安になり近くにたむろしてるおっちゃんに聞くと、











🧔「タマンミニ?今改装中で中に入れないよ?




ええええぇぇ😱😱😱💦💦💦









ここまで来といて入れないの!?

運転手さんがもう一つの入口を探してくれるも、そちらも改装中。。




まじかぁ、なんでそんな大事な情報をinfoしないかなぁ流石インドネシアだぁ😇

いやいや、グーグル先生はちゃんと教えてくれました、






ほんとに臨時休業だったのかぁ😇😇!!










そしてインスタをよく見てみたら、


tutup って書いてあるやん私ぃ😇😇😇😇😇!!!!!


仕事でインドネシア語使ってるし、C級の勉強してるのに何で気付かなかったの私😭😭!!!










インスタ情報によると、70%程は改装工事
終わってるようです!

また運転手さん情報によると、年内まで工事が行われるようです⚠️


2022年の間に行かれる方は、要注意です⚠️⚠️⚠️

だれかさんのように、5月もopenなら今も営業中だとは思わないで下さいね😇笑








その誰かさんは、結局PIK2で食べ歩きを楽しみましたとさっ😎









それではまた🙌