2022.11.05 土曜日

ダイハツCOPENローカルベース東京2020だより

2022年9月発売の納期はなんと3年待ちの

ホンダ新型シビックTYPE-R試乗会参加しました

お近くのホンダディラーさんへ

納期はなんと3年待ちの ホンダ新型シビックTYPE-R

試乗会に参加してきました

ホンダ新型シビックTYPE-R

ホンダカーズ東京中央店で試乗会

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

荒川のサイドにあるお店です

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

コペンだと嫌われるのがいけないので

同じホンダのS660で訪れました

試乗会絶好のお天気です

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

ホンダS660を下取りに出す場合の

査定も行ってくれるという事で

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

試乗前に下取りの査定金額を依頼してみました

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

ホンダS660 査定営業マンもあまりに綺麗なS660に驚いておられました。

ホンダS660 ホンダのディラーといえどもめったに入庫のチャンスはないそうです。

ホンダS660 アルファーのMT車の中古車は全国でも僅かに20数台しかありません!

ホンダS660α 都内でも絶滅危惧種です。

現在の東京都の正規ディラーでの在庫は0台、CVT含む壊滅状態です。

査定金額にも期待がかかります。

ひょっとしてシビックTYPE-Rがプラス200万で買えるかなー?

など勝手に妄想してしまいます。

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

ここでゆっくりとホンダS660の査定を待ちます

無料サービスのコーヒーを飲んでいると

ホンダS660の下取り査定金額出ました!

なんと 145万円です

お気を悪くしないでください。 ホンダS660 2016年式 MT6速、走行3万キロ修復歴無しの下取りの

基準価格は125万円だそうです。評価点5点の車、これでも20万円ほど頑張っていただけたそうです。

答え

申し訳ありません。 

オーナー本人ですが、喜んで15万円高の

160万円でこちらのホンダS660を私が買い取ります

と答えておきました。

ホンダさん 新車販売プラスホンダS660の中古車販売でもプラス100万円利益出てしまいますよ!笑

 

という事でホンダS660の下取り計画はボツになってしまいました。

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

ワイドになったボディ

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

ホンダのあのVテックエンジン 2000㏄

ターボ付きで 世界最速の330馬力 2000エンジンです

マジでサーキットでは、NSXのTYPE-Rより早いそうな...

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

純正で赤いヘッドカバーにあこがれます

高性能なエンジンで良く回りました。高トルクでアイドリングのまま

クラッチつないで発進も出来ました。

ボディ剛性もピカーでした。

おそらくですが最高の1台です。間違いありません。

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

リア―の感じが、前モデルよりおとなしくなり いかつさが無くなりました

我々クラス お年寄りでも安心して乗れそうです

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

本物のTYPE-Rのエンブレム

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

こちらは エンブレムチューニングを施した

ホンダS660のエンブレムロゴ

うーん 恥ずかしい!

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

憧れの赤色バッジエンブレム

やはり本物は美しい

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

落ち着いたデザインになった新型リア

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

赤い色のシートは定番

座り心地とホールド性はピカーでした。

レカロかな?

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

ヘッドレストにはTYPE-Rのロゴが刺繍されています

こちらはホンダS660TYPE-Rの赤いシート

うーん 恥ずかしい

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

リアシートは2人乗りで 乗車定員は4名です

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

リアシートの広さはまあまあ

ファミリーカー程度ありました

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

コックピット ステアリングはアルカンターラ生地

ブログ主的には本革の方が好きですねー

現在はレーシングモードになっています

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

こちらのメーターはスポーツモードとコンフォートモードの

インパネメーターです。

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

レーシングモードになると中央にギアの表示が現れます。

5速でしたら 数字が5になります

回転計が中心になります。

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

センターパネル

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

シフトノブはアルミ製の6速アニマル

6速トランスミッション 右上のスイッチが

モード切替用、コンフォート、スポーツ、レーシングと3種類選べます

右下にあるのは、パーキングスイッチ

素晴らしい波能だとと思ったのは

6速トランスミッションですがサイドブレーキは無しで

自動的にクラッチをつなぐまで、パーキングロックがかかるそうです。

トーシロオーナーでも坂道発進は必要ありません。

 

コペンやS660のオーナーとしては

サイドブレーキがある方が自然で違和感がありました。

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

運転席ドア

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

運転席 ドアミラーはちょっと標準的

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

フロント

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

空気の取入れを優先したそうです

取入れが大幅に向上

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

憧れの本物の赤色バッチ

TYPE-Rのエンブレムもあります

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

取り入れた空気はボンネット上のダストから

ダイレクトに出すようになったそうです

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

TYPE-Rのアルミは白色だと思っていました。

ボレンボのブレーキがうらやましい

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

カタログから

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

価格です 497万7300円

本体値引きは1円足りとないそうです。

せいぜい サイドバイザー15000円サービス程度だそうです

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

フロアーマット 66000円は別売

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

カーボンのリアウイングは

なんと27万5千円

ホンダ新型シビックTYPE-R 試乗会

ここのお店の受注台数は現在約40台だそうです

納期は大体3年待ち

圧倒的に白色が多いそうです。

ブログ主としては、登録台数が多い色は避けたいと思っているので

こちらの水色も良いかなーと考えています。

 

*ホンダ新型シビックTYPE-R 

カーナビ カーナビはホンダとネット契約月額550円で地図更新は毎日自動で更新出来るそうな

ETC2.0

バックカメラ

は標準装備品だそうです。今までは全てオプション品、時代は変わりました。

 

以上

ダイハツコペンローカルベース東京より

ホンダ新型シビックTYPE-R

発表試乗会参加について

レポートさせていただきました。

 

終わり