2022.09.17 土曜日

ダイハツCOPENローカルベース東京2020だより

ちょっとブログが遅くなりましたが

カニ食べ放題が8/31までで終了、

1泊2日1人 7150円税込みという事で

名残惜しく 8月31から9月1日まで

コスパ最強の温泉宿 鬼怒川にあるサンシャインホテルに

アルピナソニカで行ってきました

ダイハツコペン ローカルベース東京より配信

東京から東北道に乗って出発

今回もチョーお得な ネクスコ東日本の

どら割 2日間5000円乗り放題を利用しました。

 

 

北関東周遊フリーパス

2日間 軽自動車は5000円で乗り降り自由!  ちなみに普通車は6500円

西は軽井沢 北は 関越の月夜野 東北は那須高原 常磐道も日立の方まで

幅広く自由に乗り降り出来て、定額料金なのがうれしい

新しくできたばかりの

佐野サービスエリアで休憩です

あっという間に鬼怒川サンシャインホテルにつきました

鬼怒川サンシャインホテル エントランス前

鬼怒川サンシャインホテル

エントランスで荷物を降ろします

鬼怒川サンシャインホテル 看板

鬼怒川サンシャインホテル

駐車場にアルピナソニカを留めます

鬼怒川サンシャインホテル 全景

結構古い建物ですが カニ食べ放題 

1泊2食付きで7150円全てもろ込み

なのがうれしい

貧乏人のブログ主はコスパ最強が好きです

鬼怒川サンシャインホテル

ロビー受付

鬼怒川サンシャインホテル 内部

今回もいつもの和室でした

お任せコースです。

鬼怒川サンシャインホテル

和室もゆっくりできます

本当はベッドのほうがうれしいのですが....

鬼怒川サンシャインホテル

次の間 4.5畳もありました

鬼怒川サンシャインホテル

いつもの和室テーブル

鬼怒川サンシャインホテルの

昭和の お も て な し

おしぼりと和菓子と灰皿

これで7150円は安すぎ!

鬼怒川サンシャインホテル

テラス席もあります

鬼怒川サンシャインホテル

テラス席拡大写真

鬼怒川サンシャインホテル

窓からの景色

鬼怒川サンシャインホテル

眼下に鬼怒川も良く見えます

鬼怒川サンシャインホテル

温泉につかった後は浴衣に着替えて

早速の夕食バイキング会場へ

鬼怒川サンシャインホテル

バイキング会場

何はともあれカニ食べ放題

鬼怒川サンシャインホテル

カニ食べ放題 

多少冷凍焼けがありましたが、今回のカニは中身もしっかりとあって結構

美味でした

カニ食べ放題バイキングは8月31日で終了

最後のカニ食べ放題を満喫しました。

カニ爪にしっかりと身が入っています

甘くて美味です

鬼怒川サンシャインホテル

スーパーでも蟹はとても高価で

貧乏人のブログ主は、買うことが出来ません。

何回も何回もカニを取りに行きました。

鬼怒川サンシャインホテル

もう一つ忘れてならないのは

那須牛のステーキ食べ放題!

鬼怒川サンシャインホテル

那須牛のステーキ食べ放題も美味

ここのステーキソースがまた美味いのです

鬼怒川サンシャインホテル

那須牛のステーキ、拡大写真

肉質が柔らかく美味

鬼怒川サンシャインホテル

那須牛のステーキ 何回もお代わりしました

鬼怒川サンシャインホテル

那須牛のステーキ アイスコーヒーも飲み放題

コーラとも会うかもしれません。

おいしそうでしょ!

鬼怒川サンシャインホテル

こんなボックスシートで

蟹、ステーキ、蟹、ステーキ、蟹を繰り返しました。

他の料理は殆ど食べません。

いやな客です。

朝食後 今回は

鬼怒川から200キロ離れた軽井沢を目ざしました。

高速料金はどら割一括清算で無料です。

初めて北関東自動車道を完全に制覇しました。

佐野から高崎へ抜ける、環状線ですね

関越縦貫で途中下車

道の駅 玉村宿で昼食休憩でおりました。

結構混雑する駐車場にアルピナソニカ

道の駅 玉村宿

かなり程度のよさそうな

アルピナソニカが止まっていました

道の駅 玉村宿 で見つけた

アルピナソニカ

ブログ主が欲しかった水色のソニカです

道の駅 玉村宿

ゲッ しかも最高グレードで車格が上の

リミテッドが止まっています

ブログ主のアルピナソニカのグレードは1つ下の

RS うらやましい

道の駅 玉村宿

水色のアルピナソニカ

すごく程度が良いので 車をその場で取り替えてもらえないかと

思ったほどです。

滅多に遭遇することは無い

アルピナソニカの2ショットです。

アルピナのような走りをすることが出来る。軽自動車のアルピナ、ダイハツソニカですが、

グーネットあたりで調査すると...

 

グレードRS以上、修復歴無し、走行5万キロ未満の物件は

とうとう5台ていどしか日本国内から無くなってしまいました。

程度の良いアルピナソニカ在庫減少しています。価格は高騰中!です。

アルピナソニカ

みなさんはどっちの お色が好きですか?

ブログ主 恋は水色です。

道の駅 玉村宿

食事をとるところと直売の農産物売り場があります

道の駅 玉村宿 人気の道の駅です。

道の駅 玉村宿

大盛のざるそば たしか820円だったと思います

道の駅 玉村宿

ラーメンもありました。

おなかいっぱいです

軽井沢に向かう途中ですが、松井田妙義インターでおりて

五科の茶屋本陣を訪ねました。

画像は上段の間 明治天皇も休息で使われた部屋です。

 

1ガンレフカメラで丁寧に撮影してありますが、長くなってしまうので

五科の茶屋本陣 【松井田本陣宿】のレポートは次回のブログで致します

軽井沢の星のリゾートに到着

ハルニレテラス駐車場 平日無料です。

ここからひどい雨にさらされてしまいます。

土砂降りのハルニレテラス

雨だとつまらない

ハルニレテラス

雨がひどいので退散しました

雨でも大丈夫かと

軽井沢ショッピングモールへ

軽井沢ショッピングモール

アルピナソニカ

結構混雑していました

流石夏の軽井沢ショッピングモール

帰りに寄った

横川パーキング

おぎのやの釜めしがあるところです

夕方のアルピナソニカ 横川で

横川パーキング内部

汽車が止まっています

横川パーキング エリア内食堂

おぎのや ありました 有名な

峠の釜めし売っています

あの峠の釜めし 1200円は 貧乏人のブログ主ちょっとお高いと思います

おぎのや釜めしの歴史

こちらの急行列車内でも食べられるそうです

横川駅とディーゼル気動車のイメージで

キハ5721

このはからい

結構粋だと思います

車内の様子です

当時の椅子がそのまま残っています

このテーブルは本物ではないですね

テーブルは後付けです。

テーブルの付け根のあたりは本来は銀色の灰皿があったはずです

昔はどこでも煙草が吸えました

その灰皿の上に小さなテーブルがありました

この禁煙の案内板もウソのようだと思います

あとから付けたイミテーションのはず

我々クラスは分かります

運転席もしっかりと残っています

電車でGOでしか運転はしたことがありません

先頭車両の様子です

この計らいは素晴らしいと思いました。

帰りは高崎にある

みんな大好き デニーズによって帰りました

みんな大好きデニーズ

高崎大八木店

アルピナソニカ

デニーズの正面は一級国道

国道17号が走っていますが

ド根性大根?

歩道脇からド根性な大きな雑草が生えていました。

マンホールの縁から歩道にかけてのド根性

とても印象的でした。

以上

ダイハツコペンローカルベース東京より

コスパ最強宿 日光鬼怒川温泉

サンシャインホテル カニ食べ放題最終日8/31

アルピナソニカでカニ食べ放題

をレポートさせていただきました

アルピナの走り ダイハツ ソニカ安いけど最高ですよ!

終わり

 

 

 

 

 

 

 

ザーメン 550円 苦そう

はい!

 

 

ブログ主が欲しかった

ケンとメリーのスカイラインGTR

今では程度の良い物件は1億円ぐらいするそうです

 

ブログ主が免許を取ったころ

環状8号線の中古車店で1台400万円程度で結構売られていました。

あの時でも高額車だったのですがローンで買っておけばと

思う今日この頃です。

貧乏人のブログ主は当時

トヨタ初代セリカLB2000GTの中古車を80万円で買いました。

昭和50年式 未対策ソレックスキャブ搭載の最上級モデルでしたが

年代は一緒でも、セリカの5台分の価格でしたから

ケンメリGTR400万円は当時でもかなり高かったという事になります。