2022.08.15 月曜日

ダイハツCOPENローカルベース東京だより

その2 前回の続きです

茂木のホンダコレクション にホンダS660の

プレミアムビーチブルーパール MTの保存車があるはずなのですが...

展示がされていませんでした。

気になって受付の女の子に確認したところ 茂木のホンダコレクションではすぐ近所に

バックヤードがあるそうで、そつらに現在保管中だそうです。

ミュージアムで見れなくて残念です。

 

プレミアムビーチブルーMTの茂木のホンダコレクション保存車は

YouTubeで配信されていますので こちらをご覧ください。

 

 

こちらはダイハツCOPENローカルベース東京で保存している

同型のS660

になります。 ホンダコレクションバックヤードで

大切に保管されているということで

安心しました。

ホンダコレクションの入って右側は売店になっています

売店内の展示品

売店の前でも販売品があります

売店で販売されていたTシャツ類

売店の先は休憩スペースになっています。

休憩スペースから外へと出られます。

正面の大きな窓の外から見た画像です

こちらの裏側にテストコースがありました

こちらがYouTubeで S660が走っていた

レンガの道路です

なんともお洒落なテストコースがありました。

木でセパレートされた素敵な道路です。

裏側から駐車場も見えました。

アルピナソニカがご主人さまをお待ちです。

芝生がふかふかで気持ちが良い

アプローチの練習が出来そうです。

本日のグリーン

高麗芝

さてミュージアムを後に ホンダ茂木ホテル のぞみの湯へ向かいます。

途中 レーシング会場も見られました

ホンダのレース場

1回3500円程度で走ることも出来るようです。

アルピナソニカ

ホンダレーシングコースを臨む

丘の上から見ることが出来ます

結構広大な敷地です。移動は車が無いと厳しいと思います

途中休憩中のアルピナソニカ

こちらが出来たばかりの

ホテル 茂木です

駐車場に停めました

ホテルのエントランス

モビリティ リゾート

もてぎ

ホテル

看板

茂木 ホテルに入った様子です

綺麗なエントランスですが

自分たち以外 客が1人もいません

ホテルの受付です

従業員は呼び出しです。

ゆはり入場料金 1000円が痛いのだと思います

宿泊客は おそらく1組か2組程度のホテルです。

目的の

ホンダ のぞみの湯に向かいます

長い通路を通っていきます。

日帰り入浴は1人700円

 

駐車料金がいるので1700円になってしまいます。

これが無ければ地元の人たちも訪れるとは思います

のぞみの湯 案内板

のぞみの湯 入り口

受付時に渡される

カードキーで開閉されます。 つまり無人です。

更衣室

写真が取れてしまいます。つまり貸し切り状態!

私以外 最後まで一人も利用者がいませんでした。

更衣室のパウダーコーナー

更衣室には自動販売機があります

歯ブラシ100円や髭剃り150円が

売られています

のぞみの湯 入り口

こちらがのぞみの湯

内湯です

のぞみの湯 できたばかりで新しい施設

洗い場は仕切りがあるタイプでした

内湯

手前がジェットバスになっています

綺麗なお風呂です。

1人で貸し切りはあまりにもったいない...

こちらは外湯 露天風呂へ出る玄関

小さいですが

露天風呂もあります

とても気持ちの良いロケーション

温度は40.5度 ぬるめです。

温泉ではありません

みどりの中の露天風呂

素晴らしい

私1人のために 沸かしてもらえたと思うと

申し訳ない気持ちになります。

もう一度内湯に入りました

更衣室

男湯と女湯の間が

休憩場所になっています

自動販売機もあります

こちらの休憩室でコーラでも飲みながら

クールダウンの

待ち合わせ

休憩室からの景色です

帰りの方向から見た

もてぎホテルロビー

ホテル内に

バイクの展示もありました

ホテルエントランスバス停があります

送迎バス停留所

ホテル前の駐車場

駐車車両 0台

茂木ホテルを後に

道の駅 茂木に立ち寄りました

道の駅 もてぎ 観光客少々

ちょっとさみしい

道の駅でした

道の駅 もてぎ

駐車場もまばらかな?

カピバラ顔のアルピナソニカで

東京まで帰路につきました。

ソニカはリッター15キロは走ります

最近ガソリン価格が高騰しているので重宝します。

以上

 

ダイハツコペン ローカルベース東京

より少し遅れましたが

2022年5月 ホンダミュージアムとのぞみの湯を

レポートさせていただきました。

 

終わり

ホンダ S660 TYPE-R 恥ずかしい!

ホンダ S660 TYPE-R 恥ずかしい!

ホンダ S660 TYPE-R 恥ずかしい!

ダイハツCOPENローカルベース東京 で保存するコペン

ダイハツCOPENローカルベース東京 で保存するコペン

ダイハツCOPENローカルベース東京 で保存するコペン

ダイハツCOPENローカルベース東京 で保存するコペン

ダイハツCOPENローカルベース東京 で保存するコペン

ダイハツCOPENローカルベース東京 で保存するコペン

ダイハツCOPENローカルベース東京 で保存するコペン