ダイハツCOPENローカルベース東京2020だより 

2022.01.17 月曜日

ホンダS660に赤色専用シートカバーを付けてみました

シートカバー 考え方は人それぞれ

車のシートカバーなどはシートがダメになってから

付ければよいもの という考え方もあります。

それはそれで合っていると思います。

中古車で購入した ホンダS660ですが

シートの状態が素晴らしい状態で、丁寧に扱われていた個体でした。

シートベルトの挟み込みの傷も無く

何とかこの状態を維持したいなーと考えていました。

ホンダS660のシート

数多くの中古車を見てきましたが、ボディのバックル挟込み傷と

サイドのパッド部分がほつれて破れている個体を数多く見てきました。

国産車の本革シートに使う、本革生地は薄く柔らかく、丈夫ではありません。

この部分が大事に乗り降りしないと

すぐにダメになってしまいます。

BMW760LI など外車の本革シートは

厚手で非常に丈夫な本革を使用しています。

20年間使用しても 大切に乗れば

まだこの状態を保てます。

20年間使用後のドイツ車のシート

革の厚さが ホンダS660などの国産車とは別格です。

厚手の最高級シボの革を使っています。

話を戻して

ホンダS660のシートを保護する目的もあり

シートカバー専門店のオートウェアさんで販売されている

 

 

ホンダS660 専用シートカバーをネット通販で

買ってみました

丁度15パーセントオフで

1台分16,600円で購入できました

ホンダS660 白色の参考画像ですがどうせならと

ホンダ車のタイプR のような真っ赤なシートをチョイスしてみました

到着したオートウエアのシートカバー

結構大きい箱に入っています

しばらく見納めになってしまう

ホンダS660の純正ノーマルシート

ホンダS660専用 箱を開けてみました

ホンダS660専用 中にシートカバーが入っています

ホンダS660専用 座面と背面と2枚づつありました

ホンダS660専用 取付後のマジックテープ

拡大写真

ホンダS660専用 シートカバーの裏面 拡大写真

メイドイン コリアとありました 3年ぐらいが寿命でしょうか?

ホンダS660専用 シートカバーの裏面

ホンダS660専用 シートカバーの裏面 アップ画像

ホンダS660専用 シートカバー取付直後

冬場でシートカバーの生地が固く

なじんでいないのがわかります。

ホンダS660専用 シートカバー

赤色 何とかなじませてみましたが

やはりシートカバー感が出てしまいます

ホンダS660専用 シートカバー

座面

ホンダS660専用 シートカバー

両席に付けてみました

ホンダS660専用 シートカバー

シートベルトガードも取付できました。

ホンダS660専用 シートカバー

近づけるとカバーとわかってしまいますが

以外にかっこよいと思います。

ホンダS660専用 シートカバー

どうせなら目立つ赤色 タイプR 感で良かったと思っています

ホンダS660専用 シートカバー

どうでしょうか?

ノーマルのままの方が良いでしょうか?

ホンダS660専用 シートカバー

まあ ノーマルシートにはいつでも戻すことは可能です

取扱説明書

ホンダS660専用 シートカバー

カバーの後部にはポッケもあり車検証などを入れています

運転席の後ろにもあるのがうれしい

純正はこれがありません。

ホンダS660専用 シートカバー

外から見た様子

ホンダS660

タイプR 仕様になりました。

 

以上

ダイハツCOPENローカルベース東京2020

ホンダS660の専用 シートカバー

オートウエイ製品の取付の様子を出来るだけ忠実に

レポートさせていただきました

終わり