ダイハツCOPENローカルベース東京2020だより 

2022.01.12 水曜日

かねてからあこがれていた

ホンダS660 純正品 LED照明付きの

サイドステップガーニッシュ取付が遂に完了しました

ホンダS660 純正品 LED照明付きの

サイドステップガーニッシュ 楽天市場のネット通販で購入

価格は17,820円

ホンダアクセス製造

(ドア開閉連動 ホワイトLEDイルミネーション/車名ロゴ付 左右セット)
乗車時の気分を高ぶらせる、洗練されたデザイン。
ステンレス製のパネルやホワイトLEDを採用し、上質な空間を演出。

事前取り付け予約をしておいた 東京都大田区のトレンドワークス領収書

工賃は13,200円 税込み【作業時間は約2時間】

部品17,820円+1万3200円 合計31,020円 でした。

代車無料ですので、近所のガストでランチしながら時間つぶししていました。

ディラーあたりでは5万円ぐらいかかるという情報もあります

ディラーの3/5価格 、2万円安で出来ました。

こちらは

ホンダS660 純正品 LED照明付きの

サイドステップガーニッシュ 取付前の画像 ビフォーです。

何もないビフォー

ホンダS660 純正品 LED照明付きの

サイドステップガーニッシュ 取付後のアフター

取付後アフター  素敵ですよね

 

ホンダS660 純正品 LED照明付きの

サイドステップガーニッシュ 

ルームランプと連動してLEDライトが点灯し、消灯します

ホンダS660の室内の雰囲気が全然変わりました。

大田区のカー用品・専門プロショップ「トレンドワークス」

到着しました

 

 

早速作業開始

軽自動車からスーパーカーまで

丁寧にカー用品を取り付けてもらえるプロショップです。

ホンダS660 サイドステップを外した画像

ホンダS660

外したサイドステップに

LED照明付きのサイドステップガーニッシュを取り付けています

LED照明付きのサイドステップガーニッシュ 取付けた運転席側

アクセルペダルの上あたりに接続カプラーが来ています。

 

LED照明付きのサイドステップガーニッシュ

まだビニールの保護膜が付いています

作業風景

LED照明付きのサイドステップガーニッシュ 配線作業

助手席側へ電源を通す作業が必要です

分かりづらいかもしれませんが

ホンダS660 サイドステップに穴を開けた残存プラスチック

付属の型紙に沿ってサイドステップに穴あけ作業をしないといけません。

時間がかかっても構わないので

丁寧な作業をお願いしました。

運転席取付終了

ホンダS660 雰囲気が全然違います

助手席側も終了しました

配線もカーペットの下を綺麗に通してもらいました

ホンダS660 LED照明付きのサイドステップガーニッシュ

いいでしょ!

運転席側から見た写真画像

ドアを閉めてもドアの下からなんと見えるんです。

助手席側のビフォー

アフター

アフター

両側を上から見た

鳥観画像です

ホンダS660

LED照明付きのサイドステップガーニッシュ

取付がすべて終了しました。

 

ホンダS660は2022年3月で生産終了が決定しています。

絶版車となりますので

サイドステップガーニッシュなどの純正の電装装備品は

すぐに無くなってしまうか、価格高騰が待っていますので

早目の取付決断をおすすめします。

以上

ダイハツCOPENローカルベース東京2020 より

ホンダS660の純正LED照明付きのサイドステップガーニッシュ

専門店で取付作業の様子を写真付きでレポートさせていただきました。

終わり