ダイハツCOPENローカルベース東京2020だより

2021.12.5 日曜日 

 

今年3月から探しに探したホンダS660MT6速 極上中古車がやっと見つかりました。

埼玉県越谷市にある クローバーランドというお店で見つかりました。

評価点、外装5点、内装5点 中古車としては満点で現車確認後に即決でした。

ホンダS660MT6速。ダイハツCOPENローカルベース東京でもコペン号の

お友達車として1台は押さえておきたい車種でした。

古物商としても値落ちの少ないこの車は魅力でした。

登録販売累計台数は約33000台、L880Kコペンの約半分なのは稀少性大

本日12月4日 引き取りに行ってきました。

 

人生で5台も車を保有してしまうとは夢にも思いませんでした。

L880Kコペン2台 BMW760LI ソニカ ホンダS660 計5台です。

登録、車検整備を終えたばかり、

ホンダS660α プレミアムビーチブルー色と初めてのご対面です。

東京オリンピックの白色ナンバーはすでに終了どうせ黄色のナンバーならと希望も出しませんでした。

後日抽選で777か8888をもらおうかと思っていましたが

届いたナンバーは偶然にも

なんと 220 ちょっと笑えました。

もう少しで660? 660の丁度1/3の排気量です。

クローバーランド店長 絶賛のダイハツコペンローカルベース東京保有

つややかな赤色コペン号で引き取りに行きました。

引き取り途中の昼食駐車場で

車高がたったの120センチしかないホンダS660はコペンより小さく見えます

ボンネットの高さはブログ主の膝小僧ぐらいしかありません

ホンダS660 コペンと共に撮影してみました

ホンダS660の納車日は快晴 気温20度 絶好の納車日和り

モディーロフォグ付きバンパーはオプションでかっこいい!

ホンダS660が ダイハツコペンローカルベース東京 到着しました

まだ日差しが差し込んでいます

これからコペン2台とホンダS660 をエアコン付きガレージに保管します

本日よりコペンとホンダS660が仲良く共同生活です。

ホンダS660 早速車内撮影

ホンダS660 ハンドルの使用感は極小 とても良い状態で変更の必要なし

通常モードのインパネ

速度計は絶対にアナログの方が良い!

57キロとか表示されていても道路で後何キロが制限速度か?

頭の悪いブログ主は瞬時に計算できない...

ホンダS660 スポーツモードにするとメーター類が赤くなります

左側

燃費計だったものがターボのブースト計に変わりました

走行は29375キロ 納車時の実走行

ホンダS660 バックカメラに切り替わる

センターディスプレイを装備しています

バックカメラ ホンダS660には必須のアイテムだと思います

ハザードスイッチには

新車時の保護シールがそのまま残っていました

ホンダS660 メーカーオプション装備品のセンターディスプレイ 

本日の日付が 2015年3月12日 初期設定のままなのが悲しい

時間も全然くるっています。

これからアニマル【どうぶつ】を読んで設定のし直しをしなければなりません。

クローバーランドさんこれぐらいやっておいてほしかった

ホンダS660 運転席側ドアの内張 大変綺麗で良い状態です。

スイッチ類

ホンダS660 はパワーウインドウスイッチのオートが無いのが✖

使いづらい

リアウインドウのスイッチもあります

ホンダS660 大事な運転席シートの状態です。

ホンダS660 サイドサポート

一番傷みやすい部分がとても良い状態でした。

ブログ主の評価点が高かった理由です。

大切に乗られていた車のあかしでもあります。

この状態がひどい個体が多かったのも事実です。

ホンダS660 運転席 助手席側のシート 状態はピカーでした。

ホンダS660 問題のドアの内側の傷

傷一つない良好な個体の写真です。

雑に乗り回されたホンダS660は、

ここに無数にシートベルトのバックル挟み込みのぶっつけキズがあり

無残な傷が多数ある個体が多いものでした。

 

ホンダS660中古車を探す時の注意点だと思います。

こちらの個体は実に丁寧に乗られていたと推察できました。

流石の評価点5点の中古車です。

ホンダS660 乗車時に足をぶつけてしまうステップとスピーカーケース

状態は良好の部類に入ります。

丁寧な作法で乗っていたとわかります

ホンダS660 フロアマットとペダル類 合格です。

ホンダS660 運転席

新車時とあまり変わらない状態の良さが

おわかりいただけるかと思います。

ホンダS660良好な

運転席ドア周りとシート

ホンダS660 美しい リアサイドからのビュー

ホンダS660 ここからの画像が一番かっこいいと思います

ホンダS660とコペン

ホンダS660 サイドビュー

ホンダS660 マイクロスーパーカーの

風貌だと思います

ホンダS660 助手席側 も程度はピカー

ホンダS660 助手席側シート

新車のような状態の個体です

ホンダS660 助手席側にも

シートベルトのバックルの傷は1つもありませんでした

こんなきれいなホンダS660の中古車は初めて出会えました

300万を超すような新古車ホンダS660アルファは見ていませんが....

ホンダS660 タルガトップのルーフ

ホンダS660 生地の状態も良好です

ホンダS660 ルーフ

コペンに乗っているとこれの開け閉めは

異常なぐらい手間がかかります。

圧倒的にコペンのスイッチ一つたったの20秒で 開け閉めが出来てしまう

コペンに軍配が上がりました。

 

ホンダS660 はコペンを保有して

コペンのセカンドカーとしての利用がお勧めです。

ホンダS660 こちらのリアボンネットの形状

マイクロスーパーカーといわれる由縁でもあります。

スタイルが抜群でかっこいい

貧乏人のブログ主でもスーパーカーを所有したような錯覚を持てます。

ホンダS660 リアのバックパネル

軽自動車の域を超えています。

 

車の色で一番 おかまを掘られてしまう確率が高い色をご存じですか?

 

回答は

青色系です。

青→GOのイメージなのだと思われています。

青い色の車を乗る場合ある程度覚悟は必要かと思います。

ちなみにですが、おかま率の一番低い色はやはり黄色系です。

フロントまわり

ユーティリティーボックスをはじめ

結構中は埃等で汚れていました。

これから磨き上げが楽しみです。

ホンダS660 フロントボンネットを開けて

ホンダS660 3気筒エンジン

やっぱりですがエンジンのパワーは

コペンのJB型には到底かないません

ホンダS660 エンジン 結構埃で汚れています

これもこれから綺麗に掃除をして仕上げてゆきます。

ホンダS660 のエンジン

80馬力に簡単にECU交換出来てしまうコペンのJB型エンジンから乗り換えると

その非力さにがっかりしてしまいました。

分かってはいましたが、コペンのような鋭いダッシュ力はホンダS660では望めません。

但しボディのしっかりした作りこみはホンダS660の方が圧勝です。

ホンダS660 マジで軽自動車の乗り味とは一線を隔します。

マイクロスーパーカーそのものの走りを体感できました。

このような乗り物ホンダさんはよく200万円で作ったものだと感心しました。

ホンダS660 ボディでその価値はそれ以上だと思います。この個体は決して軽自動車ではありません。

 

ダイハツコペンローカルベース東京からも

ホンダS660は1度は保有してみることをお勧めします。

ホンダS660 スーパーカーの風貌は否めません。

エンジンぜひホンダのVテックを入れてもらいたかった

ホンダNボックスと同じエンジンでは物足りなさすぎですね

ホンダS660助手席側ダッシュボード

ホンダS660 とてもきれいな状態で良好です。

ホンダS660 5速マニュアル使用 ホンダ定評あるショートストロークで

小気味の良いシフトフィーリングは抜群です。

感触としてはコペンのマニュアル使用より上だと思いました。

ホンダS660 助手席側足元 結構広いです

座席が低いので乗り降りは大変そのもの

コペンの方が乗り降りは楽なぐらいでした

ホンダS660 ダイハツコペンローカルベース東京に入荷したばかりです

タイヤはよこはまアドバン ネオバ リアは195-45-16インチ2本で7万円ぐらいするそうです。

ホンダS660 やはり購入して良かったと思っています。

以上

ダイハツCOPENローカルベース東京2020 より

ホンダS660 納車日の様子を

実際の様子を写真画像付きで出来るだけ忠実にレポートしました。

終わり