2020年7月5日 日曜日

ダイハツCOPENローカルベース東京2020 だより

 

コペンMTを NGK製特上NGKのプレミアムRXプラグへ交換

4台持ちでかなりいっぱいになってしまったダイハツCOPENローカルベース東京2020

のガレージ内

ダイハツCOPENローカルベース東京2020に高価な

NGKのプレミアムRXが8本届きました

YAHOOショッピングより セルシオ用の8気筒使用品がぴったりと合いました。

コペン2台分の交換なので8本が必要数量です。

価格は8本分で9777円でした。

NGKのプレミアムRXプラグが入荷です。

プレミアな性能を実現した新設計!

世界初の新素材“ルテニウム配合中心電極”と“白金突き出し+オーバル形状”外側電極採用。 抜群の着火性を実現し、低燃費、耐汚損性、ロングライフ等、トータル性能を極めた次世代プレミアムプラグの誕生です。

と歌われています

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/rx/index.html

プラグの先端がとても細いのがわかります

強い火花を飛ばすのには細い方が有効なのだとわかります。

 

ダイハツコペン L880Kように2台分8本が到着しました

NGKのプレミアムRXプラグ

BKR6ERX-PS 92220 と言う品番が合います。

丁度トヨタのセルシオ8気筒V8用がコペンの2台分にぴったりと発注する際に合うようです。

早速いつもお世話になっている

板橋区のTSファクトリーさんにコペンを持ち込んで

装着依頼

到着時のコペンです。

NGKのイリジウムプラグからNGKのプレミアムRXプラグへと

装着をしてもらっている時の画像

かなり程度の良いフェラーリF455も整備中でおりました。

NGKのプレミアムRXプラグ交換後ですが

体感は出来ます

昔の話ですが発電装置をフルトラやCDIに交換したときの様な

電気の火花が強くなり

エンジン内が強い火花で良く燃えて、トルクが太くなるような感触が

わかりました。

エンジンのかぶりが無くなるような体感ですね

低回転からとてもスムーズにエンジンが吹き上がる感じがわかりました。

ソニカに続いてプラグ交換で体感が出来る2度目の経験です。

以上

ダイハツコペンL880K 平成22年式ターボインタークーラー付き

エンジンのプラグをNGK製  プレミアム RXプラグに交換後の検証をお伝えしました。

 

終わり