2020年7月5日 日曜日
ダイハツCOPENローカルベース東京2020 だより
コペンMTを NGK製特上NGKのプレミアムRXプラグへ交換
4台持ちでかなりいっぱいになってしまったダイハツCOPENローカルベース東京2020
のガレージ内
ダイハツCOPENローカルベース東京2020に高価な
NGKのプレミアムRXが8本届きました
YAHOOショッピングより セルシオ用の8気筒使用品がぴったりと合いました。
コペン2台分の交換なので8本が必要数量です。
価格は8本分で9777円でした。
NGKのプレミアムRXプラグが入荷です。
↓
プレミアな性能を実現した新設計!
世界初の新素材“ルテニウム配合中心電極”と“白金突き出し+オーバル形状”外側電極採用。 抜群の着火性を実現し、低燃費、耐汚損性、ロングライフ等、トータル性能を極めた次世代プレミアムプラグの誕生です。
と歌われています
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/rx/index.html
プラグの先端がとても細いのがわかります
強い火花を飛ばすのには細い方が有効なのだとわかります。
ダイハツコペン L880Kように2台分8本が到着しました
NGKのプレミアムRXプラグ
BKR6ERX-PS 92220 と言う品番が合います。
丁度トヨタのセルシオ8気筒V8用がコペンの2台分にぴったりと発注する際に合うようです。
早速いつもお世話になっている
板橋区のTSファクトリーさんにコペンを持ち込んで
装着依頼
到着時のコペンです。
NGKのイリジウムプラグからNGKのプレミアムRXプラグへと
装着をしてもらっている時の画像
かなり程度の良いフェラーリF455も整備中でおりました。
NGKのプレミアムRXプラグ交換後ですが
体感は出来ます
昔の話ですが発電装置をフルトラやCDIに交換したときの様な
電気の火花が強くなり
エンジン内が強い火花で良く燃えて、トルクが太くなるような感触が
わかりました。
エンジンのかぶりが無くなるような体感ですね
低回転からとてもスムーズにエンジンが吹き上がる感じがわかりました。
ソニカに続いてプラグ交換で体感が出来る2度目の経験です。
以上
ダイハツコペンL880K 平成22年式ターボインタークーラー付き
エンジンのプラグをNGK製 プレミアム RXプラグに交換後の検証をお伝えしました。
終わり