2019.11.14カフェテラス

ダイハツコペンローカルベース東京2020 だより

 

今年もまた鎌倉、逗子の方へと1泊2日で

 

従業員慰安旅行に出かけてゆきました

ヨットがいっぱいの佐島マリーナホテルに一泊

 

夕食は貧乏なのでホテルでは無く

安いステーキガストで過ごそうということになり

こちらのヒレステーキをオーダー

お腹がいっぱいになり

ガストアプリでくじを引いたら

 

なんと 大当たり!

2名様で 4391円のお食事が

無料になってしまいました。

 

コペン号でお出かけするとツキまくって幸運を呼んでくれる

そんな感じが続きます。 

コペンはローカルベース東京でも大切で特別な存在です。

こいつは秋から縁起が良いと

 

帰りがけに銀座6(シックス)というビルに立ち寄りました。

ひょっとするとロレックスのディトナSSやGMTマスター2ペプシ

なんかも正規店で選びたい放題!

 

なんて夢を見てしまいました。

前回の春も青サブマリーナを見つけたばかりで調子に乗っています。

結果

正規店にありました

ロレックスのスポーツモデルです。

アホか!

ことし2本目のスポーツモデルが出てきてしまいました。

おばかだからついつい買ってしまいました。

ラッピングされた正規ROLEX店の包み紙

このグリーンの包み紙最高ですよね...

ROLEX包み紙をあけたところの箱

中から出てくるROLEXの新品箱

蓋を開けると出てくるメーカーロゴ

ヨットマスターのエバーローズ色のコンビです。

青色のサブマリーナは余りに目立つ時計なので

ビジネス用に品のある落ち着いた色合いで少し小ぶりの

37ミリボーイズサイズを探していました。

なんと貧乏な私でも

ROLEX3種持ちになってしまいました。

 

ツキを呼ぶコペン君ありがとう。

コンビモデルが好きな私です

ヨットマスターのエバーローズ色 エバー永遠のという意味合いがわかります。

2005年頃から使用され始めたロレックスが独自開発したピンクゴールド。
従来の18Kピンクゴールドとは異なり、少量のプラチナを配合することで

色の劣化に対する耐久性が増しています。
まさにエバー(永遠)の名に相応しい。
こういうコンビモデルはコントラストが強いと目立ちすぎる感じになりがちですが、

エバーローズゴールドの優しい色合いや品の良い輝きにより、

スポーティさとエレガンスが絶妙なバランス
程よい艶めきがグッド!

ROLEXのロゴに焦点を合わせてみました。

コペン号でROLEX正規店に行き

スポーツモデルを探していると伝えると

もうわかっているのですね...

ここでは春と2度目の買い物です。

 

転売屋ではない、真面目なROLEX愛好家だということが明らかになると

すぐに別室の個室に通されます。

好みの時計を伝えると、奥から出して来てくれます。

 

流石にSSモデルのディトナやGMTマスター2ペプシあたりは

有りませんが...

楽天で調べると

大体151万円

正規店の方が若干安いので、

少しだけプレミア価格が付いているようです。

貧乏人がまた買ってしまいました。

税込みで

136万5100円のお買い物です。

 

ただの腕時計の購入ですよ...頭が痛くなります。

Pのハンコは銀座シックスの地下駐車場

駐車無料券発行の印だと思います。

ロレックス日本正規店さん今回も良い買い物をありがとう。

新品のロレックス ヨットマスターコンビモデル

2019年10月から新型のムーブメントに変更になり

パワーリザーブも48時間から55時間に性能がアップ

使用するベルト等の金も無垢使用になっているそうです。

裏側にも傷一つない

エバーゴールド

ベルのバックルにROLEXのロゴが刻まれます。

ヨットマスターリューズのあたり

反対側拡大写真

ヨットマスターの文字が赤色になっているのも

お気に入りの点です。

ベゼルにはプラチナを2%蒸着しています。

ベゼルの文字がエンボス加工してあるのは

ヨットマスターのみ

 

マリンスポーツを楽しむセレブあてに仕上げられたモデルです。

 

私の場合はマリンスポーツなど全く縁のない、貧乏庶民ですが....

 

写真撮影だけは上手ですよ...ROLEXの立体感の無いカタログより

ずっと良く取れていると思いませんか?

 

ヨットマスター裏側

全く傷ひとつありません 当たり前だが

 

バックルにもロレックスの職人の手のマークが彫られています。

 

銀座のROLEX正規店さん今回も感動の出会いを

ありがとうございました。

以上

 

ダイハツコペン ローカルベース東京2020より

ダイハツコペンを所有していると幸運が訪れるということの証明

お伝えしました。

 

2020に夢を!

 

終わり