2018.12.月9日 

 

ダイハツコペン東京2020BASEだより 

 

番外編2 伊東マリンタウン 

遊覧船 イルカ号乗船

 

 

すっかり寒くなり またいやな冬の訪れ!

ダイハツコペン東京2020BASE

のコペン号もガレージにしまいこみ

冬眠の季節になりました。

 

前回の社員旅行

伊東温泉 から番外編2!

 

 

ちょっとその前に

コペン号の後ろに面白い車両が!

 

 

迷彩の葉っぱを付けた牽引車両

ゴジラの撮影でも始まるのでしょうか?

東映さん

 

 

 

どこに向かうのか自衛隊の車両が

いっぱい停まっていました。

 

 

ランチは 磯料理の名店

開福丸

 

 

頂きます

画像は フルエアロをまとったコペン号  しつこい?

 

 

揚げたてぷりぷりの

極上エビフライ

 

 

新鮮 さっきまで生きていた

アジの刺身

 

 

こちらも揚げたて ふあふあキスのフライ

お腹がいっぱいになったところで

 

 

伊東 道の駅

マリンタウンに到着

 

 

しあわせのジョーヌイエロー色

 

公衆トイレの前にコペン号を駐車

色合いも合っています。

それにしても880Kコペンはちっちゃいなー

隣の軽自動車がアメ車のリムジンに見えてしまいます。

 

 

 

遊覧船イルカ号

乗船券売り場の建物

 

 

気さくなおばさんが

乗船券を販売していました。

大人1人 1600円なり

 

 

乗船券売り場の建物前は

イトウ サンライズマリーナ

 

 

個人所有のクルーザーが

並びます。

 

 

遊覧船乗り場

 

 

いましたいました

イルカ号

 

 

乗船前のわくわく感

 

 

チケットを渡して

さあ乗船!

 

 

最初に船の地下に

ご案内!

 

 

海中大展望室

だそうで

 

 

魚が沢山寄ってきます。

 

実は普段船からエサを撒いて飼いならしてあるそうな

でなきゃこんなに寄ってこないよねー

 

 

何はともあれ

 

 

青い熱帯魚もたくさんいる

船の周りには魚が一杯

 

 

おそらく メバル

ちょっと撮影は難しいかも

 

 

イルカ号

 

 

1階の船室の様子

カモメ用のかっぱえびせんが

1袋 100円で売っています。

スーパーで売っているものの1/4程度のサイズです。

 

 

かっぱえびせんを購入して

屋上に上がると

 

 

大量のカモメがやってきます。

 

 

ナイスキャッチ!

 

かっぱえびせんめがけて

接近戦

 

 

かっぱえびせん

キャッチの瞬間画像

良く撮影出来ました。

 

赤いくちばしとオレンジのくちばしは別種?

男と女の違い?

 

 

ヒッチコックのように

 

 

かっぱえびせんだけを

捉えます。

 

 

 

上手そうに食うなー

 

この臨場感は

最高に楽しいものでした。

 

 

伊東市の川奈ホテル方面だと思います。

 

 

初島も良く見えました。

小中学校もある小さい島

高校と通学は船で本州へと渡るそうです。

 

 

左奥に見えるのは

日本丸

実習生が救命ボートを下す

訓練していました。

 

 

正面に見えるのは

どこや

はとや

 

伊東に行くならハトヤ♪

電話は4126

サンハトヤです。

 

伊東に2つのはとや

電話は良い風呂

 

https://www.youtube.com/watch?v=FqhnnxXkO0Q&t=165s

 

最近テレビでCMは流れていませんが

我々クラスは今でもはっきりと

口ずさむことが出来ます。

 

 

以上

ダイハツコペン東京BASE2020 から

秋の従業員慰安旅行

伊東温泉 番外編2 イルカ号をお伝えしました。

 

終わり