LIVE!

 

ドカーンという

大音響を聞いて駆けつけると

ダイハツコペン東京ベースの目の前で

 

 

 

日産 エルグランドが大破しています。

ラジエターグリルは飛んでしまって

オイルも漏れています。 臭い。

 

 

写真のようなガードレールに縦方向に突っ込んで

車は乗りあげています。

 

かつての関越自動車道でバスがガードレールに縦に突っ込んで

大破。多数死亡者が出た事故を思い出しました。

 

カメさん状態で、車輪が浮いてしまっているため

車は動かせません。

 

 

ガードレールに乗り上げてしまい

カメさん状態

 

 

ガードレールに縦方向に突っ込んでしまったため

車のダメージは大で大破

 

 

ラジエターグリルやバンパーあたりの部品も散乱しています。

 

 

東京ベースから つぶれてしまったエルグランドを臨む

コペンの目の前に飛んできたラジエターグリル

 

 

女性にケガが無いことを確認してすぐに

110番すると 夜間にもかかわらず

パトカーも事故処理のため

集まりだしました。

 

 

 

運転手は1人で女性

同乗者はいませんでした。

 

運転手の30ぐらいの女性にケガはなく

なにより

日本語がそこそこできる外国人

韓国または中国あたりの方だと思います。

 

 

事情を聴いたところ

朝から頭がぼーっとしていて

体調が悪かったようです。

 

歩行者や小学生の列に突っ込まなくて

不幸中の幸いだと思いました。

 

 

コペン東京ベースのすぐ前まで

ラジエターグリルが飛んできています。

 

写真画像は驚いて、こわくてこわくて

プルプルと震えているコペン号の様子

 

でも

コペン号には怪我はありませんでした。

 

 

 

最後はレッカー車が到着

無事にジャッキで持ち上げて

何とか乗り上げてしまったカードレールから抜け出します

 

 

 

ガードレールの角の部分にエルグランドの

オートマトランスミッションが引っかかっていました。

破損してしまったオートマチックトランスミッションから

オートマオイルが道路に流れ出しています。

 

残念ですが

下回りのダメージも深刻の様でした。

 

 

警察官立ち合いのもと修理工場に向けて

レッカー移動されてゆきました。

なんとか修理可能だと良いですね....

 

後はひしゃげて残ってしまっている

ガードレールに歩行者や自転車が突っ込んで怪我をしないかが

心配です。

その後の現場検証で

 

 

エルグランドのドライバーは

画像の3本のゴム製のポールをなぎ倒して

さらに奥のガードレールを直撃したものとわかりました。

 

 

ひしゃげてしまったガードレールに警察官が

4か所にパイロンを設置して

黄色いテープでキープアウトしていました。

丁寧な良い仕事だと思いました。

 

 

 

以上

 

ダイハツCOPEN東京ベースより

実況生中継でお送りしました。