約10年近くにわたって愛用していた

ダイハツ純正コペン専用フロアマットですが

流石にお疲れ気味。

 

 

室外へ取り出してみるとだいぶくたびれている様子が

よくわかります。

そこで新品を購入してリフレッシュすることを決めました。

 

 

2011年当時のダイハツコペンのカタログより

 

 

2011年当時消費税は5パーセントで計算されています

税抜き価格は15,000円です

 

 

届いたばかりのコペン専用新品フロアマット

 

 

品番は08210-K2082

 

 

やはり新品の純正フロアマットは違います。

糸の繊維も太くどんなに酷使しても、なかなか毛のほつれ感が出ません。

 

 

マットにはずれないようにフックをかけるための

穴が空いています。

 

 

なんと消臭加工までされていました

 

 

純正フロアマットの証 COPENのロゴ

 

添付の説明書

 

 

車ボディに取り付ける、専用フックも付属されていました。

 

 

運転席側を新品フロアマットに

交換の様子

 

やはり気持ちが素晴らしく良くなり

新車のようになりました。

 

 

助手席側も交換

こちらも新車のようになりました。

可愛い彼女もすぐにお迎え可能です。

 

 

ガレージ保管

雨天未使用車で

紫外線にもなるべく当てないように

気を使って手入れをしています。

 

 

GSで給油をする

2台のコペン アルティメットエディション2

 

 

 

 

コペン号は今日も元気です。