春  桜  ふきのとう

 

 桜の季節は花粉の季節。

今年はあまり飛散してないなと3月半ばまで思っていた。

甘かった。

腰が痛くなるくらいの連続くしゃみ。

毎日ずっと。

 

朝夕の愛犬散歩も念のため花粉対策息の楽なマスク装着。

 

 

山桜が咲き始め。

道端のふきのとうを摘みながら歩く。

昔は食べなかったが、今は天ぷらとかフキ味噌で。

苦みがね。

 

 

 

 

仕事。

あれもこれもと焦るが進まない。

毎度いつものパターン。

 

 

冬はしないゴルフもぼちぼち練習開始しなきゃ。っと焦る。

別に焦る必要も、無理にしなくてもいいことなんだが、

不思議と仕事より進捗がずっとよい。(笑)

 

 

 

 

氷の上で車を滑らせないように速く運転する練習会(笑)

 

 

 1ヵ月程前、2月の末の話です。

2月上旬に気温が高く氷が溶け始め、一旦クローズした女神湖氷上ドライブでしたが、

冬の再終盤で「奇跡的に」寒さが戻り2月末に数日間だけ開催された。

思わず申し込みし、ほんとに今季最後の氷上走行会参加。

 

視界が悪くて。

 

氷の表面に、タイヤが心配になるくらいの硬く大きなギャップがある。

 

難しいコンデション。

 

 

 

こんな低速でも、車って言うこと聞いてくれないことが良くわかる。

 

後ろ向きののまま30Mくらい滑ってリアから雪壁に乗り上げたのが本日のドラコン。

 

 

 

ロドスタ       ヤリス     懐かしい・・ハチロクとか

 

 

 

これも懐かしい いすゞジェミニ イルムシャー

 

 

 

 

 

 

お昼のランチで本日終了。

今年の締めくくり。

来年もできたらいいなと思います。

 

 

カーリング

 

カーリング女子世界選手権がスウェーデンで行われている。

日本代表はロコ・ソラーレ。

決勝進出を賭けて予選ラウンドを戦っている。

 

NHKBSで日本戦はライブ中継。

 

※ロコ・ソラーレは6位で予選通過するも、残念ながらプレーオフでカナダに惜敗。

 

 優勝はスイス  全勝(!!)

 

試合後のインタビュー。

 

解説者の市川美余とロコ藤沢五月の会話(笑)

 

何人かのNHK実況アナウンサーの質問や指摘が鋭い。

 

小穴桃里さんの解説もよかった。

 

 

 

 

 

来週4/1からは男子の世界選手権がカナダで開幕。

男子代表チームはSC軽井沢クラブ

北海道の北見協会(KIT)から臼井選手がフィフスで帯同するとのこと。

上位を期待してます。

 

その後、世界ミックスダブルスカーリング選手権大会2023年4月 韓国

日本代表は、松村谷田 組(中部電力・北海道)

こちらも上位を期待。

 

 

 

 

 

 

アウトレットに行った。

そこでSC軽井沢のイベントがあったので。

山口剛史、栁澤李空、上野美優の各選手にサインをもらった。

(大事にします)

 

 

SC軽井沢クラブのホームの軽井沢アイスパークへ寄る。

無観客で大会が行われていた。

 

 

 

 

 

 

WBCは盛り上がった。

 

 

 

カーリングも面白い。

 

 

 

 

 

 

おしまい