NHK朝の顔   桑子真帆アナウンサー。

 

 

初任地は長野放送局。

当時は高校野球の実況やったり、長野マラソン走ったり。

 

 

 

 

その後、広島放送局から東京アナウンスへ。

 

そして「ブラタモリ」のアシスタントに抜擢。

 

ブラタモリで長野の上田市を訪れた際、ロケ中、通りがかりのおばちゃんに

 

「真帆ちゃんキレイになったね~~~。 最初出てきた時はすごいイモねえちゃん

だなって思ってた」

 

 初任地からの愛ある洗礼を受けたっけ(笑)

同行者から「長野は桑子さんのファンが多いんですよ」と、すかさずフォロー。

タモリも「そっかぁ地元か~」と苦笑したっけ。

 

その後、23時台、21時台のニュースキャスターを経て、現在は、

おはよう日本キャスター。

 

ひぞっこさんTwitter「桑子アナ ロケ中に「イモ姉ちゃん」 #ブラタモリ と #家族に乾杯 のコラボ番組のロケ中、桑子真帆アナが一般市民から「イモ姉ちゃん」呼ばわりされる事案が発生。桑子アナは新人時代の3年間、長野放送局に所属。 https://t.co/PILYSn8wbN」 / Twitter

 

 

 

 

 

NHK長野局の川口由梨香アナウンサー

長野が初任地の現在3年目。

                        右の人ね。

 

 

 

 

美人。  とってもNHK的な。  真面目そうだし。 おとなしそうだし。

 

でも先輩アナウンサーに「もっとちゃんとやってくれよ~~」とか注意される場面を

放送されたり、少々おっちょこちょいな人かもしれない。

 

 

 

長野の民放局ABNとコラボ企画で町ブラ。

長野市街を町ブラしてたら善光寺門前で「出世大佛堂」を発見。

 

金色の大佛様に小声で「出世できますように~~」と、手を合わせる川口アナに、

ディレクター(たぶんABNの)が、「ここは素直な気持ちの願い事を掛けないと・・」と、ボソッと。

 

戸惑いながらしばらく考え、

「私は夜よりは朝型なので、朝の番組がいいなぁ・・。

 いつか。いつの日かでいいんですけど、」と、願掛け。

 

 

それを見ていたスタジオのNHK田中寛人アナウンサー

「桑子アナウンサーに、宣戦布告でしたね~(笑)」

 

今の、素の川口アナウンサーのままで、いつの日かNHKの朝の顔になることを

願ってやみません。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

朝の散歩 くろは元気。

帰ってからNHKのニュースと天気予報。

 

 

 

 

 

おしまい