決勝日観戦。

 

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

 

 

雨の軽井沢・・・。

 

 

 

 

中止でもべつに構いませんよ。       と、いう気持ち。

 

 

 

ギャラリー駐車場。

草の上でも埋まるくらいヌタヌタの場所も。

 

 

関東圏のナンバー多い。

 

 

降り続く雨。

ゲートオープン未定なので車内で待機してください。 と、ボランティアの方。

 

しばらくして10:00開始で決定のお達し。

 

本日9ホール。

全選手10番からスタートのワンウェイ。

延べ27ホールとなり競技成立らしい。

(2日目は中止で、払い戻しの通知が来た模様)

 

 

フィニッシュホール

 

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント「有観客開催」のお知らせ

【2021年】NEC軽井沢72ゴルフトーナメント「有観客開催」のお知らせ: NEC軽井沢72ゴルフトーナメント | NEC

 

 2019年の約10.000人弱/一日当たり、に比べれば。

一日当たり1,000人を上限の観客数.。

(実際の15日入場観客数は660人ほどらしい)

 

 

 

・静か。

 傘をさしてるせいで拍手もまばらになって。

「ナイショ!」 の声も数人いらっしゃいましたが徐々に自粛ムードに気圧され小声に。

 ひぐらしの啼く声が寂しげに響く。

 

 

・感染防止対策

 まあギャラリー任せ。 約2mの間隔。 暗黙の了解で。みたいな観客同士の雰囲気。

 横方向は傘の半径+半径+α。がミニマム。 前後方向はどうしても前のめり若干近め。

 まったく気にしない人もいる。真横に立ってしゃべるしゃべる。

 

・自分も気を付けたつもり。  できることは。 

 自粛して行かないこともできたけど・・・。

 

 

 

 ※選手・キャディー諸氏についての感想は、何も起こらなかったら、2週間後に。

 

 

 

 

おしまい。