買い物している時
時々 お店の中で浮いている人
に遭遇したことありませんか?
わたしは あります
(-_-)
今日も遭遇しました

仕事帰りに某衣料品店に寄ると
幼児のぐずる声と母親らしき女性の大きい声がやたら響いていて
ちょっと引いた…
(*_*)
他の客もなんとなく気にしている様子

ぐずる幼児は1歳半くらいの女の子
母親らしき女性は20代後半かな?
ショッピングカートに乗せた状態で子どもに何やら怒っている
子どもは何か要求したらしくぐずり泣き
母親(?)はそんな子どもに手を焼きイライラして当たり散らしている

あ〜あ…大丈夫かなこの親子?

以前、主任児童委員をしていたこともあり、気になってしまう
(・_・;

良く見ると 女の子の天パー気味の髪の毛は
ぐちゃぐちゃに絡まっている
(゚o゚;;
あ〜あ…ネグレクト気味なのかな
ますます気になる


子育て中は、子どもに手を焼きイライラしてしまうのはよくわかる
わかるけど…

このテのひとは
場所がどこであろうと
大声で感情をぶちまけてしまうんだよなぁ
みんな聞き耳立ててますよ
何がうるさいって
子どもじゃなくて母親?の声



あの子はどんな大人になるのだろうか
周りに愛情を注いでくれる大人がいますように