今日は
地元の友だちと
贅沢なランチに行ってきました



ここには初めて訪れたという友だちもいて、みんなとても楽しみにして来ました♪

わたしは30年も前に

母と姉と3人で来たことがあります

とても格式が高いお店なので

ちょくちょく行くことはできないのでした



お店の入り口もこんな感じで素敵です

(^O^)

中に入ると



このクッション、なんだかわかりますか?

答えは『牡蠣🦪』です!

よく見るとちゃんと貝柱もあり

可愛い❤️

立派な値段で販売もしていました


予約をしていたので席にすぐ通されると、松島が見渡せる素晴らしい席でした

(*^▽^*)




日本三景・松島

やはり、素晴らしい眺めです



紅葉🍁の季節だったので

木々の彩りの美しさに癒されます


そして、お料理です

お品書きを見ると

どれもこれもものすごいお値段

!(◎_◎;)

お得なランチなんてありません

( ̄▽ ̄;)


でも、本日は勤労感謝の日🎌

一年に一度くらい贅沢なランチをしてもいいんじゃない?と、みんな腹を括って食べたい御膳を注文しました




わたしが注文したのは

牡蠣と穴子の御膳です

6800円也

(・_・;



ふんわりしてカリッとして美味しい穴子です♪



牡蠣は、石巻雄勝産のMサイズにしました。Lサイズだとお値段が1000円上がるからです

牡蠣は、オープンキッチンでお客様の目の前で揚げ、揚げたてを後から運んできてくれました


素晴らしい景観を眺めながら

ものすごく美味しく

贅沢なランチを堪能しました