ご無沙汰しております。




突然のご報告ではありますが・・来月初旬に帰国することになりましたニルス




最近はせわしなく、下書きの記事だけはたまっていくものの

なかなか完成記事にはならず、結局ブログ放置の日々猿も木から




その間も何人かの方から、あたたかいメッセージをいただきましたいしばー

気にかけてくださり、ありがとうございます!



嫁は元気にしております。
やり残しがないようにパタパタして動き回ってます華麗に逃げろ




帰国が決まった後何をしていたかというと・・・



もちろん引越し準備をしたり、


旅行をしたり、


ブログで知り合った方に初めてお会いしてお茶したり、


色々ショップやマーケットを回ったり、


お呼ばれしたり、


家でごはん会をしたり↓、

旦那さんが癒されているところと、目線をくれたgabririさんちのレイちゃん↓


嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク

嫁ビギナー @ デンマーク

嫁ビギナー @ デンマーク




クリスマスチボリに行ってみたり、


嫁ビギナー @ デンマーク





















デンマークの食べ物を食してみたり、


嫁ビギナー @ デンマーク

嫁ビギナー @ デンマーク





家の食材を使い切る料理に奮闘してみたり


嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク
嫁ビギナー @ デンマーク



 左上:キッシュ


 右上:レッドカレー


 左:生ハムのパスタ












クリスマスはといえば、イヴは自宅で何かできそうもなかったので

クリスマスパーティーにお邪魔させていただき

みんなで楽しい時間を過ごしましたサンタクロース便乗クリスマース。





クリスマスツリーのオーナメントは買いましたが

計画していた生ツリー購入は断念j



ちなみにトムテ(嫁は顔なしサンタと呼ぶ。)という

シュールなスウェーデンのクリスマスの妖精サンタクロース?を

(デンマークのニッセごめん。)買いました。↓



嫁ビギナー @ デンマーク





 居場所がないので

 観葉植物に

 吊るされているトムテ、の図。



 


 






引越し直前に色々と邪魔になる&構ってられない(むしろ、しまってやりたい)ので

今年の活躍の場はなかった残念な妖精たち・・。



そもそも旦那さんはトムテの吊らされた状態に軽くひいているようです五月女風22



デンマークで使わなくなった今、生ツリーを買うことの絶対ない日本で

このトムテオーナメント、どうしたらいいのか五月女風15とりあえずお持てぃ帰りで。







旦那さんとデンマークで始めた新婚生活も気づけば1年半経ちました。
お互い徐々に取り扱い方法もわかってきた夫婦人



取扱説明書


旦那氏:


●くしゃみをしそうな様子があったら逃げてください。

 (人の顔に向けてする癖があります。地元に帰るとさらに悪化します。)


●サッカーテレビ観戦をする前日でも突然ワクワクします。


●メガネをなくしやすいです。

 (財布と携帯と指輪は大抵戻ってきます/見つかります。)


●酔っ払って何かがんばってる様子が見られたときは褒めてあげてください。

 (下記参照)

嫁ビギナー @ デンマーク


 朝一リビングでの光景。

 シェーシェーとコマネチコマネチ

 









嫁

●乗り物に乗ると眠りにすぐおちるので、口を定期的に閉めてあげてください。

 白目になっていたらいったん起こしてあげてください。


●炭酸やワインを持たせないでください。

 (よく噴射させます/白い床の上で赤割ります。)


●トムテ同様、英語の教員免許と運転免許の有効活用を教えてあげてください。


●ロイコペアウトレットの奥の方~~で発見したプレートが気になり

 欲しくてたまりませんが、旦那さんの反対をうけてシュンとしています?

 

 ネット検索しても何のシリーズがわからないせいで

 (外側が水色ベースでチェーンのような模様入り、真ん中がホワイト)

 帰国直前の時期にかなりもやもやしています(Θ_Θ)aya

 ヒントを与えてやるときっと喜びます。










最後に、不定期な更新になってしまったけれど

友人のみんなや家族、デンマークで仲良くしていただいているみなさん、

ブログを通して親しくしてくださっている方々、2011年も大変お世話になりました!




今後はこれまでためてきた写真を

回想録として残していけたら、と思っている嫁です。

と思っていたらこの間パソコン壊してほぼすべての写真見れなくなりました。

思い出なくしました。泣きましたガーン




これかもどうぞよろしくお願いします。

良い年末年始をお過ごしくださいキモかわ






出発前にはもう一度ブログ更新目指している
嫁によかったらクリックお願いしますかお


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村