1ヶ月過ぎてしまいましたが

8/31のayaさんの誕生日には"ERAORA"に行きましたsao☆



ミシュラン1つ星のイタリアンですレストラン


ERAORA

http://www.era-ora.dk/restaurant




嫁ビギナー @ デンマーク





 照明が印象的な内装八ツ

 




↓8/31のメニュー




嫁ビギナー @ デンマーク嫁ビギナー @ デンマーク



雰囲気はもちろん、料理の名前が素敵な感じでした&




●Spoon of Childhood(ニョッキとパッパ・アル・ポモドーロ)

って何?と思ってググッたらトスカーナ料理のスープって。これは固まってるけど。

嫁ビギナー @ デンマーク




左から、

●Sea bed dreamsプクプク(あんこう)

●Our chef wandered through the kitchen gardenかぼちゃ*(かぼちゃのトルティーノ)

●Swimming upstreamグースカ(ハリバという魚)


嫁ビギナー @ デンマーク












●Memories of Tuscan farmerステーキ(仔牛のテール)

●No meat, but lots of loveチーズ(リコッタチーズとかその他もろもろ)

●When we raised our glasses at Nello'sステーキ(ラビット)


嫁ビギナー @ デンマーク




●The art of simplityパスタ(パスタの原形をとどめていなかったカチョエペペ)
●Umbrian footprints豚(豚のホホ肉)

嫁ビギナー @ デンマーク嫁ビギナー @ デンマーク




●Scooping the freezer at Zio Manchino'sかき氷

(”わたあめパンチ”みたいな口に入れるとパチパチいう砂糖が入ったシャーベット)

●名前がわからないけど、チョコレートケーキとアイスクリームケーキ


嫁ビギナー @ デンマーク嫁ビギナー @ デンマーク




レストラン中がパチパチお口の中でいわせている中、

嫁ビギナー @ デンマーク


 食後にコーヒーと

 美味しいチョコレート。


 ああ。幸せ。。sei






こんなおいしいひと時を過ごし

そろそろ席を立とうとしていたとき、旦那さんが気付いた!
















クレジットカードを失くしたことによっ












久しぶりにさんが焦ってるところを見た嫁でしたが


ミラノで結婚指輪は一度忘れてきているし、


釣りに行けばポケットに入れておいた眼鏡を落としたらしくなくすし、


(ちなみについこの間のベルギー旅行でも新しい眼鏡をなくして帰ってきた猿も木から


いつも携帯やら眼鏡やら何かを探しているし、


ある意味ちょっと慣れた地球またかい。溜め息











クレジットカードトラブルであたふたしている中、

最後の最後で店員さんが面白いことを教えてくれましたウェイター




「10年前くらいに、日本の著名人がまさにあなたが座ってる席で食事したよ。

たぶん知ってるよ。」と。



(そんな前ぶり、ちょっとプレッシャーだよ)

その有名人を知ってるかどうか心配な嫁でしたがワラ



嫁ビギナー @ デンマーク
 タイトルにもあるとおり、

 小泉元首相でしたコイズミロボ

 
 サインブック1ページに

 どでかくサインX

 さすが元首相!
 

 さすがに隣にサインはで

 きなかったものの

 便乗して謙虚に

 サインを残してきた嫁かお







で、カードですが・・・



きっとパーキングチケットを購入したときに機械に入れっぱなしにしたのでしょうが

もうそこにはなく、どこにも落ちていなかった・・



とりあえずすぐにカードを止めたけど、結局出てこず。



まあ、使われていなかったことが何より溜め息

そして食後に気付いたので

食べている時は純粋にその時間を楽しむことができて何よりいしばーぷ。













マウスに携帯に家のドア・・「失くし屋」旦那さんの嫁は「壊し屋」。

これでおあいこだと思っている嫁によかったらクリックお願いしますかお


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村