久しぶりに旦那さんの寝言で夜中起こされました。




旦那さん寝言「うーーーーん。うーーーーーん。」




嫁脳: なんかうるさいなあー


       うなってるなあー






















旦那さん寝言:「あわわわわわわ。」











くそビックリ 嫁が「えーーー。」っていってる顔。








・・・・







・・・・漫画のようなセリフを寝ながら!しかも噛まずに!

    起きてる人が言ってるところもあんまり聞いたことないけども!



















嫁脳: ゆっくりおやすみ拒否好きなだけ慌てふためいたらいい。







今回は特に死にそうになってたわけではないので

(とりあえず笑うだけ笑って)そっとしておきました。

レスキューは生死に関わるときだけと決めた嫁



こういう寝言や寝癖を起きてから旦那さんに話しても信用してもらえないのが

少々納得いきませんがj











マーク少し前の話になりますが、

9/2はカールスベアの創始者J.C. Jacobsen生誕200周年記念だったそうビール



Cerlsberg Celebrationなるものが行われていたので、行ってみました溜め息



嫁ビギナー @ デンマーク


 

 エレファントゲート捨てゾウ




 本物と同じぐらいの大きさで

 結構迫力あり。



 








嫁ビギナー @ デンマーク






 中にもゲートが。

















結構早い時間から行ったので、

馬車が馬小屋?から出発するところから見れました馬


カールスベアのロゴが入ってる。↓馬、かわいいけど、大きいから微妙に怖い3104

嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク

馬小屋はこんな感じです。↓


嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク

嫁ビギナー @ デンマーク






 ←馬車の車輪をつくっている様子が

   マネキンで再現されてた。





一息!

カールスベアビール(左)とカールスベアスポーツ(右)。


嫁ビギナー @ デンマーク

  ←可愛らしいおじさんコーラス隊が

   歌ってた歌


   こののどかさがたまらなかった嫁

 


嫁ビギナー @ デンマーク

嫁ビギナー @ デンマーク





 近くにいた樽背負った車。



 クラシック!












落ち着いたところで博物館?に入る夫婦。
というか、気付いたら出口から入り込んでしまった夫婦ぷ


嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク


 歴代のビールのラベルが面白い。

 デンマーク王室御用達に

 なったから王冠皇冠





嫁ビギナー @ デンマーク


 こんなカールスベア柄の

 トラムが走っていたとは!


 なんでお隣スウェーデンには

 トラムあるのに

 デンマークにはないんだろか。









そもそも、J.C. Jacobsenとその息子であるCarlの顔どんなだっけと思っていたら



嫁ビギナー @ デンマーク






 ビジターセンターにいた。








こんな顔。J.C. Jacobsen。24歳のときにカールスベア社設立。↓

アンデルセンと親しかったそう。二人揃って切り絵好きじょきんじょきん


嫁ビギナー @ デンマーク




















父との経営方針の違いから「ニューカールスベア」を作ったCarl Jacobsen。↓

彼もまた王立劇場で上演された「人魚姫」に魅了されたということもあり

カールスベア社がコペンハーゲンに像を寄付したとか人魚


嫁ビギナー @ デンマーク





















嫁ビギナー @ デンマーク


 たぶんそういう理由で、

 センターの中ではないけれども

 敷地内にも小さな

 人魚姫がいたのかと人魚

 








さらに2階んは数え切れない数のビール瓶が!!!


嫁ビギナー @ デンマーク




















ホコリのってるけど・・いやーこれは下手に掃除できない!↓

嫁ビギナー @ デンマーク





















嫁ビギナー @ デンマーク






 その後、また流れにまかされ

 建物の中入ってみるおじぎ












エレファントゲートに登れました!↓

工房?をイメージした造りの中(左)と上から見下ろした様子(右)。

試飲もさせてもらえた八ツ


嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク
嫁ビギナー @ デンマーク


 エレファントをこの角度で

 そうそう見れまい!












偶然にもこの日は地ビールレストランに誘われ

夜もビールを楽しみましたキモかわ









地図を見ていても見ていなくても地面をあまり見て歩かない旦那さんはいつも(Θ_Θ)を踏みそうです。

こういう馬がいる場所で嫁ははいつも(Θ_Θ)注意報発令係です。

といって実際に生々しいのを踏んだことあるのはこの私、な嫁

よかったらクリックお願いしますかお


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村