やる気を失った時に突然思い立つ、

自分に奮い立たせるためだけに料理を時々載せてしまおうの日天井のボク


ayaさんの手作り作品も一緒にキモかわ





・フォー、豆腐と胡瓜の梅ゴマサラダ

・つけ麺的なそうめん


嫁ビギナー @ デンマーク

嫁ビギナー @ デンマーク




・バターチキンカレー

・角煮


嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク



・こちら、Uさんに分けていただいた大葉!ありがとうございました紫蘇

(うちでは「ジュニアさん」と名づけれる。)
・ジュニアさんを使った大葉とアンチョビのパスタ


嫁ビギナー @ デンマーク嫁ビギナー @ デンマーク



不健康な嫁が何かと相談をもちかけて

迷惑を被っているだろうF夫妻とおうちゴハンオランウータン


嫁ビギナー @ デンマーク





 一応イタリアンのつもりだったので
 バーニャカウダ。
 










嫁ビギナー @ デンマーク 豆腐タパス?

 (とfacebook友達が言っていたかお


 オリーブ、キャビア、

 アンチョビ×バジル、ドライトマトを

 豆腐に乗っけて

 塩とオリーブオイルかけたもの。





嫁ビギナー @ デンマーク


 新しいマーケットで
 買ってきたいただいた

 マグロあぶりdonありがとうございました!

 

 ポン酢だけでおいしい!





メインはayaさんが試行錯誤して作った手作りピザ

(生地自体は買って伸ばしたものですが。)

お疲れ様でしたキモかわ


・スモークサーモンピザ

・アンチョビピザ


嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク






そしてつい先日・・


嫁ビギナー @ デンマーク
 デンマークのクリスマスに

 作られるパンケーキのようなお菓子

 「Æbleskiver(エイブルスキーバ)」を

 焼くための専用機器で作った

 たこやきsss







数えてみたら1年2ヶ月ぶりでしたはっ
大きさは普通のたこやきより大きいけど、大満足!全て旦那さんが成型。どーもっどもども!








今年も冬の手前のこの時期の家が一番寒い・・

セントラルヒーティングの元が開く日に胸を熱くする嫁

よかったらクリックお願いしますかお


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村