まだ行ったことなかったカールスバーグ美術館。



その中にあるカフェのブランチも食べてみたかったので

入場料無料の日曜日に行ってきましたdon




フリーなので人がいっぱいな美術館前!↓


嫁ビギナー @ デンマーク




















館内中心にある、WINTER GARDEN新緑

天井からは太陽の光が差し込んで良い感じ!↓

嫁ビギナー @ デンマーク嫁ビギナー @ デンマーク



池の中には小さいけれど、綺麗な鯉みたいのが。↓


嫁ビギナー @ デンマーク



















素敵ガーデンのすぐ隣にあるCafe Glyptoteketでブランチ!

ガーデンは綺麗だし、室内だからあったかいし、いい感じですワラ


Cafe Glyptoteket

NY CARLSBERG GLYPTOTEK内
Dantes Plads 7
1556 Kbh. V




まずはブラックコーヒーとKUSMI ブラックティーで一息。↓


嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク



ブランチセットは199kr(=\3000ちょっと)。↓

色々載せてあるプレートだし、フルーツはジューシー、量もちょうどいいレストラン

メープルのかかったヨーグルトがおいしかったsei


嫁ビギナー @ デンマーク



















これはサラダプレート。生のもやしはいらないと思う・・。

後ろのパンがもちもちで美味しい!↓

嫁ビギナー @ デンマーク




















食べた後は美術館鑑賞散策1

館内のデザインがなかなか素敵プレイスです!



場所によってだいぶテイストが違っていておもしろい。

ちなみに右下の写真奥に小さく見える黒いもの、

ちょっと覚えておいてくださいキモかわ


嫁ビギナー @ デンマーク嫁ビギナー @ デンマーク
嫁ビギナー @ デンマーク嫁ビギナー @ デンマーク


↑どうでもいいんですが、イマイチ写真配置がうまくいかない・・。

  間のスペースどうしたら消えるのか悩





嫁ビギナー @ デンマーク




 
 ブルーやイエローや
 グリーンやレッドの

 こんな小部屋が並び
 作品が展示されてますラクガキ











パープル、ピンク、ブルー、ベージュの壁紙がおされ。↓

嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク

嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク



見られてる感たっぷりな展示ルーム。↓


嫁ビギナー @ デンマーク



















セントラルホールは迫力があり。↓


嫁ビギナー @ デンマーク























展示品はこんな感じで。↓


嫁ビギナー @ デンマーク嫁ビギナー @ デンマーク
嫁ビギナー @ デンマーク




 ミイラも一体いましたミイラ男







嫁ビギナー @ デンマーク




 鼻コレクションぷ



 彫刻は鼻や足が

 破損してしまうことが

 多いそうなので。。 












左は死神が女性を捕らえている様子?死神の顔、やけに彫りが深くて怖い死神のかま

右は絵画自体が大きく、色が鮮やかでとても目を引く作品。↓


嫁ビギナー @ デンマーク 嫁ビギナー @ デンマーク




↓全部女性像で右側の5体は上層階級の人とは思えず、庶民っぽい風貌!

  彫刻であまり見たことなかったし、力強さに惹かれ一番好きな作品でした4人


嫁ビギナー @ デンマーク























それと最後に、

序盤に書いた「右下の写真奥に小さく見える黒いもの」の件ですが

その黒いものの正体は嫁が一番気になったこの彼。↓




















嫁ビギナー @ デンマーク






 そんなにうなだれてくれるな。







 

 










階段隅ににたった一人で、これ以上のうなだれ方はないくらいに

がぁくーーーん。している理由が気になる嫁

よかったらクリックお願いしますかお


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村