"雑誌に載ってる"ネタつながりで・・・
キャラメル屋さんKaramelleriet(カラメラリウ)に行ってきましたキャラメル
 




Karamelleriet
http://www.karamelleriet.dk/Page.asp  




ノアブロ地区のJægersborggadeという細いストリートのお店

お店が並ぶ通りだけど(onigiri屋さんとか。)、一瞬わからない外観。↓



嫁ビギナー @ デンマーク  






































店に入ると店内の敷地面積半分ぐらいを占めるふらいの大きな機械が!

これでキャラメルを製造散策4(Θ_Θ)



嫁ビギナー @ デンマーク  







































入ってすぐ、この機械を使ってキャラメル作りをしていた

フレンドリーな職人のおにーさんが、試食に一粒くれましたキャラメル



嫁、早速テンション上がるdon 
でもよく見たら、
























デュラララ













ラクリーーーース!マイケルおじゃマイケルどんマイケル。













ありがたいけど・・・惜しい、惜しいよ、おにーさん!

見てわかると思うけど、私は完全アジアンだよ!

アジアンでラクリス好きだっていう人、あんまりいないと思うんだよ!

私はこれまでの人生で一度もラクリスおいしいと思った事ないよ!

優しいおにーさんの好意は無下にしたくないけど・・・
やっぱりこれお勧めなの!?どうしてもお勧めなの!?







と、包みを開ける5秒で色々考えながらも

結局食べてみる。ザッツ・日本人的対応小梅ちゃん3






あれ、うま。







失礼かもしれないけど

きっとザラザラ砂糖のキャラメルかなあと思ってたので

キャラメルのなめらかさにちょっとびっくりビックリ




そしてラクリス味だったのに

意外にもおいしかったのにさらにびっくりビックリ



一気に購入意欲が湧き、キャラメルを選ぶ嫁





可愛らしいディスプレイ。キャラメルは基本8種類らしい。↓


嫁ビギナー @ デンマーク  

























嫁ビギナー @ デンマーク  





 数種類のキャラメルが
 袋詰めされているセットや

 ハードキャンディー、

 チョコレートもキャンディボトル









嫁ビギナー @ デンマーク  




 レジカウンター。



 小さいお店に

 店員さんと職人さん?

 4人もいた八ツ









店員さんも職人さんも優しい人たちで

また来たくなるような雰囲気の、かわいらしいお店でした○よい○










購入した、あふれんばかりのうちのキャラメルたちはこちら。

すてきすてき9p食べ物すてきすてきぷ


嫁ビギナー @ デンマーク  





















嫁ビギナー @ デンマーク  


 クリームキャラメルは

 スタンダードの

 間違いないおいしさレストラン












嫁ビギナー @ デンマーク  
 妙に黒く写っちゃったけど
 これはチョコ味。


 あんまり甘くない!











嫁ビギナー @ デンマーク  




 確か・・・ココナッツ?

 









嫁ビギナー @ デンマーク  



 チョコ&ココナッツの

 ミックス!











嫁ビギナー @ デンマーク  



 ミント! 

 これは好みが分かれそう。












嫁ビギナー @ デンマーク  


 

 黒いほうが”甘いラクリス”。


 少しグレーがかってるのが

 普通のラクリス?






嫁ビギナー @ デンマーク  

 

 確認し忘れたけど
 ピンクがストロベリーで

 黄色がレモンかとsao☆
 






 フルーツ味のキャラメルって後味があんまり・・・っていうのもよくあるけど、

 ココのは酸味と甘みのバランス○、後味がよかったと思ういちご





いやーこれは・・・

















まさかここにきて

ラクリス克服の兆し!?

実は最近マジパンもおいしいと感じ始めてるかお









「やっぱラクリスに限るよね。」って言えるようになったら

デン人に「仲間入りさせてください」告白をしたい嫁よかったらクリックお願いしますかお


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村