クリスマス、お疲れ様でしたーおじぎ溜め息




どんな風にみんな過ごしているんだろうか・・・と

かなり気になりながらのクリスマスを過ごした嫁





そんなこんなで、一応チキン(小)を焼いたので

”それなりクリスマスディナー”アップしてみます更新




チキン、ロースト前チキン

嫁ビギナー @ デンマーク


 案の定、

 ぷるぷる感、リアルさに

 「うぁぁぁぁ・・・y’s
 




 



料理の間にテーブルセッティング食事

嫁ビギナー @ デンマーク


















ここからはayaさん撮影写真。↓



嫁ビギナー @ デンマーク



 スモークサーモンの

 チーズ巻きサーモンキャビアのせ。
 







嫁ビギナー @ デンマーク


 プチトマトのマリネぷちとまと










嫁ビギナー @ デンマーク ペロペロキャンディの形shoko

 (ハムを挟んでくるくる巻いて

 棒を刺すだけ。)したかったけど、

 サンドイッチ用のパンではないため

 パンが割れて失敗。



 よって、悲しくも

 普通のサンドイッチサンドイッチ




嫁ビギナー @ デンマーク

 ほっこり

 じゃがいものポタージュいも子








そしてメイン!ほぼ旦那さん料理、嫁アシスタントで焼いたチキンXmasチキン ピグ

中まで火を通すの、なかなか難しい・・・。モモが一番おいしかった!


嫁ビギナー @ デンマーク



















それなりにクリスマスっぽく完成チキンとシャンパン


嫁ビギナー @ デンマーク





















で、食べ終わった後のチキンは鶏がらスープにしました。


嫁ビギナー @ デンマーク

 3時間コトコト

 煮込み中の鶏がらチキン*

 ラーメンか何かに使おうかな。
 









ちなみにアドベントキャンドル、

最後はちょっと苦戦したけど、無事終えましたしあわせ



嫁ビギナー @ デンマーク



 こんなに大きかった

 この子も、








嫁ビギナー @ デンマーク






 こんなに頑張ってくれましたかお

 もはや我が子。
 


 お疲れさまおつカレー








クリスマス当日に

デンマーク料理フレスケスタイに挑んだ夫婦の話へつづく。。。






ブログ超初心者だったころ、
完全に変なサイトの勧誘だと思っていた下のボタンくそ。↓違いましたワラ

ランキング便乗嫁に、よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村