ちょっと季節はさかのぼりますが・・・

ある秋の午後、嫁は"FREDERIKSBERG CHOCOLATE"

というチョコ専門店に入ってみました。




Frederiksberg Alle(最後のeは、eの上にチョンって何かついてる字)

というストリートにひっそりある小さいお店です家




ちなみに天気が悪くて残念ですが

秋のFrederiksberg Alleの様子。↓


嫁ビギナー @ デンマーク






















誰かの像が建ってたりする♥akn♥こんちはー。


嫁ビギナー @ デンマーク




















嫁ビギナー @ デンマーク








 Google翻訳かけてみたけど

 いまいちわからず・・・











嫁ビギナー @ デンマーク



 これは冬に撮った写真。



 向かい側にいる別の像。






 今日は一段と冷えますな鼻水



 






そんなFrederiksberg Alleにあるチョコレート屋がこちら。


FREDERIKSBERG CHOCOLATE

http://www.frederiksbergchokolade.dk/eindex.html



嫁ビギナー @ デンマーク


 中にカフェがあるわけでもなく、

 嫁以外人もいなかったので

 すごく入りづらかったけど、




 かなり「チョコ」アピールしてたので

 これはもう入るしかない、と小走り










看板の文字は大きいけど、中はこじんまりお店

嫁ビギナー @ デンマーク























見づらいですが、これはハロウィン時期のディスプレイクロウビー7


嫁ビギナー @ デンマーク























これは今のクリスマス時期クリスマス

嫁ビギナー @ デンマーク




















中はほんとにこれだけのスペース八ツ


おいしそうなチョコもあれば、

ハロウィン時期なだけに怪しいオレンジ色や緑色したケーキらしきものもクロウビー1


嫁ビギナー @ デンマーク



















店員さんと1:1だったので、店内の写真はこれだけしか撮れなかったumm



しかも値段書いてなくて、すごく選びづらいくそ絶対高いだろう、これ。



おいしいかわからないし、値段も恐かったので

お試しでホントに少量だけ購入浮かぶ



嫁ビギナー @ デンマーク






















で、選んだのは、

なんかみすぼらしいですが。


嫁ビギナー @ デンマーク


 シャンパン味シャンパン

 コーヒー味コーヒー


 

 残りは見た目でslippe

 





まあまあなお値段なだけあって

なめらかなチョコでしたワラ おいしいです。







それにしても

軽くですが、今日は雪が降ったようで・・・雪ゆきだるまさん



前回かなりの雪が降ったときには

うちの前の玄関にまで雪を溶かす塩?を

撒いてくれたお隣さんひげ←どんな顔が知らないけど。嫁の中のイメージ。




その優しさに”きゅん”ときた嫁





今度また雪が積もった日には、

玄関前に足跡をつけたい気持ちを抑え

お隣さんにぜひ1番のりを譲ってあげようと

ひそかに思ってます。


ダチョウ的に「どうぞどうぞどうぞ」ってやる予定ダチョウ










ブログ超初心者だったころ、
完全に変なサイトの勧誘だと思っていた下のボタンくそ。↓違いましたワラ

ランキング便乗嫁に、よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村