すっかりブ活の更新、遅れてしまいました。。

 

明けましておめでとうございます。

 

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

年始めに 大きな災害に 思いもかけず見舞われたことは、

とても悲しく、

凍える寒空の中で、救助なさるお仕事の方々、避難を余儀なくされていらっしゃる方々、どんなにお辛いかと、

お察し申し上げます。。

心より、お見舞い申し上げます。

 

 

クローバー   クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

 

 

昨年末に、「宿り木」が お花屋さんに置いてあったので、

購入しました。

 

白樺の木に、くっ付いていたヤドリギで、

寄生?

接ぎ木?

  

「こうやってくっ付いてるのか~~、、、」と言うことが 本物を見て初めて「宿り木」がどうなっているのか

を知りました。。

 

茎からネバ~とした樹液が出てます。。

我が家の貧相な木に、くっつけてみようかと思います。。

 

 

お正月はとっくに終わり、、自分の時間が全く取れない日々です。

 

 

 

大晦日は、、

(大晦日なんて、もうとっくの昔のことのようです。。)

 

 

おせちの出来具合を試食しました。

 

数の子は、主人のリクエストで 作りましたが、

消化が出来ず、、、2cmくらい食べて 終わりました。。滝汗

冷たい水に手を浸しながら ばね指痛い痛いと思いながら

薄皮を剥がして 頑張りましたが、

来年からは

数の子は、我が家から消えることになっちゃいました。。。悲しい

 

黒豆は 

ここのところ しげちゃんと、おかず交換会みたいなことをしていまして、、

黒豆交換を致しましたので、3粒ずつ、主人に食べ比べてもらいました。

よそのお宅のお味を 楽しめるのは、いいですよね~~ピンクハート

 

ローストビーフの端っこも、乗せてあげました。

食べる量が少ないので 心配にもなりますが、

ま、、好きなように食べて、消化できればいいかな、、、と、重たく考えないように することにしました。。

 

 

翌日の元旦は、、

 

 

 

 

 

横浜ウェスティンホテルで、、アフタヌーンティーですキラキラキラキラキラキラ

3時のチェックインで、昨年はとても 待たされて、

イラッとしたので、、(__;)

 

主人が気を利かせて、座って待てるように

予約してくれました!拍手拍手拍手

 

 

 

お味が パティシエさんが変わったそうで、

ものすごく美味しかったです!!合格

 

コラージュ右中段のアフタヌーンティーは、アマンカフェなのですが、

コロナの後、シェフもパティシエさんも変わってしまい、

推薦できる物では無くなりました。。(正直ですいませんお願い

すごく残念です。。

 

横浜ウェスティンホテルの アフタヌーンティーは、

来年の元旦にも、行こうかと思います。ラブラブ

この度のアフタヌーンティーは、イチゴ三昧です。

どれもフレッシュ感を残したお味で、可愛い見た目だけで

美味しくない物が、何一つありませんでした。

 

果物って、

そのままが一番美味しくて、神様が下さった最高の食べ物だと思う私です。

下手に加工すると、作った人の満足感しか感じないお皿に

なってしまうこと、しばしばです。。

こちらのアフタヌーンティーは、とっても良かったです。

 

 

アフタヌーンティーは、、

主人 全部食べるんですよ~くちびる

 

「太れない体」になった、、、と思うのですが、

 

絶対に「太らない体」なんだ、、と思うと、、

ちょっとうらやましくもあります。。

 

ウェスティンホテルは、クラブルームが使えたので、

そちらでチェックインし、

チェックアウトも並ばないで済みました。

 

 

 

 

 

 

 

息子一家と お部屋で食べることに。。

 

おせちの「お」の字も関係ないご飯ですよ。

 

 

 

 

 

ルームサービスで、好きな物だけいっぱい頼んで

 

待ってるときに、あの地震が来ました。。。

 

 

テーブルの上のペンダントライトの揺れで、 不安になり、

コップのお水が 揺れ始め、

ビル自体も、円を描いているように、揺れ始めました。

 

テレビは すべて 関連番組となり、

孫たちが怖がり始めました。。

15階でしたので、免震構造とはいえ、何度も グルグルしました。

お部屋から海が見えるので、余計、不安になったようでした。

 

 

外を見ると、車は走っていたし、電車も動いていたので

ちょっと安心しました。

 

大人が騒ぐと、子供がとても不安そうになりますから、

なるべく落ち着いて、テレビは画面だけにして、音を

消しました。

 

 

 

ジャイ子は、お泊まりしたので、其処は大丈夫かと、、

ちょっと心配になりました。。

 

 

 

 

 

 

なんだか 楽しかったみたいで、、

LINEで ニコニコのお顔が送られてきましたラブ

ジャイ子は 主人のミスで、、

いつもの獣医さんのお泊まり予約が取れていませんでした。。。ガーンガーンプンプン

 

急遽、お泊まりを受けて下さった所は、

老犬の介護を専門になさっている所でした。

 

車椅子のわんこたち、

枕に ずっと首を支えてもらってるわんこ、

同じ所をズーッと回ってる子、ワンワンと ズーッと吠えてる子

 

 

そう言う状態のわんこばかりが居るところでした。。

 

ジャイ子は、膝にチタンのプレートを入れてるので、

ゲージに入れられてしまうと 足が固まってしまうのです。

 

閉じ込めないで預かっていただきたい旨、

了解していただきました。

 

なので、ジャイ子は ご老犬の方々を 自由に回って、

ご挨拶をし、

夜だけサークルで 快適に過ごせたようでした。

お散歩時の写真も、何枚か送っていただき、

ジャイ子ちゃんは、全く引っ張らなくて、とてもお利口で、ビックリでした。

 

と、お褒めの言葉を頂きました。

 

ご飯は、おうちのご飯を、持たせましたが、半分くらいしか食べなかったようです。

ですが、

ジャイ子本人も、気楽に過ごせたようでした。ハートしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんハート

よそのわんこと コミュニケーション取るのが

大好きなジャイ子なので、こちらの施設は、向いていたと

思いました。

 

 

新年、獣医さんのお許しが出て、やっとこトリミングに

行くことが出来ました!

ピカピカのジャイちゃんになって帰ってきました~~星星キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になると、

 

 

 

同じ寝姿でも、 やっぱり 良いですね(^^)

 

今年もこんな年明けのブログです。

 

お粗末ですが、どうぞ よろしくお願い申し上げます。

 

更新が遅くて、申し訳ないです。

 

ちょっと、プチ家出も、しようと思います。船~~

 

今月はエンタメが ないのです。。。残念~。。。

 

 

 

追伸

ラブラブ堂本剛さん、ご結婚おめでとうございます。ラブラブ

 

足の中足骨ですが、骨折は4本でした、、、ポーン

昨日、整形外科で、言われて、ビックリでした。。泣笑