ブ活を サボっていました。。。お願い物申す

 

11月は、自分の骨折(足の中足骨3本)と、

ジャイ子の前十字靭帯の断裂手術のため、、

記憶がほとんどありません。。。

 

コラージュも、パッとしませんが、、しゃあないです。。。

 

息子の写真を、2枚、使ってしまいました。驚き

 

じゃいちゃんのブンむくれ顔ですが、かわいいのでハート

採用しました。。

 

退屈でしたので、映画を見ました。

 

「ゴジラ」  と、 「とんで埼玉」 です。

ゴジラを、見に行ったときは、まだ 

ビっこ ひきまくりで、、

映画館が、階段8段ほどあり、、登るのが必死でした。

映画が終わった後、、これが一番大変だったのが

8段の下りでした。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

お手洗いに 行きたいのに、、

階段がなかなか降りれなくて、、

映画館で冷えてしまったので、、もう、必死こいて

自分のビっこのスピードが あまりに遅くて、、

泣きそうでした。。。

 

「飛んで埼玉」の時には、「ゴジラ」の時より

歩く速度が少しマシに。。。

ですが、おばあさんに、普通に追い越されてしまい、

落ち込みました。。

 

骨折から6週間ですが、シーネ添え木は取れて2週間、

「むくみ」が 引かなくて、

スタスタ歩けないのです。

「むくみ」のせいで、履ける靴が、、ない!!!滝汗えーんガーン

 

 

あんよの骨折は、こんな顛末なのかと、、、

師走に入り、、焦っても仕方ないのですが、ガックリです。

 

今月のエンタメ

ABC-Zの帝劇があるので、、これはどうしても行きたい!

ですので、リハビリもまじめに通い、、プンプン

這ってでも行こうと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイ子は、術後2週間で、抜糸が終わりました。

 

 

チタンのプレートが、埋め込まれています。。

 

シャンプーや、お風呂は、禁止。。。チーンチーンチーン

 

あと10日、禁止なのです。。

 

 

 

 

鶏のガーリックソテー

 

 

徐々に、汚くなっていくジャイ子宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

ぶり大根

 

 

 

 

早く洗ってしまいたい。。あせる

 

 

 

 

 

フランスパン フィセルも、

 

老夫婦では、食べきれず、余るので、、、

卵液に浸して、

 

 

 

 

パンペルデュ

パンプディングですね。

 

レーズンは、コニャックに漬け込んで6年ものです。

相当うまいです!

 

 

 

 

目の周りの毛を私がカットしました、、、。

 

ドクターストップなので、安定するまで、トリミング禁止

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始祖鳥(アレです、アレ恐竜くん)ポーズで寝てるときは

我々も ホッとします晴れルンルンドキドキ

 

私も、ジャイ子も「秋」は、ありませんでした。。

 

10月に骨折したので 衣替えも 途中の状態のまんまで、

困ったな、、、と思いつつ、

ルーズな日々を送るしかありませんでした。

私もジャイ子も、「日にちが薬」

時間がかかるということで、。、

時間が治してくれるということです。

 

安静が一番ということですので、そうするしかありませんでした。

主人が よく動いてくれまして、

毎日の食事のお買い物、お惣菜やのハシゴも 手慣れてきました。

たかが買い物、こんなに「めんどくさい」ものなのかと、、

思ったようです。

 

私の主婦の日々に 

少しリスペクトしてくれたか~? と、、思います。

 

女性は、ほとんどの人が、バッグ以外のものを

お持ちになって歩いてらっしゃると思います。。

重いんだな、、これが。。。

 

食べていくには お買い物せねば 。。。

 

これを

40年続けてきた私の 休息が「骨折」とはね。。。ドクロ

 

 

 

さて、今月も、あと20日

今年も 20日。。。

 

やれることは あんまりないけれど、、

エンタメだけは 行きたいと思いますグーラブ

 

STARTO、、、私の応募した社名は、外れましたが、、絶望

 

新しい会社が、軌道に乗って、

また、いい番組が放送されますように!

 

今月もどうぞよろしくお願い致しますお願いラブラブ