3D画像です。

骨折しました。。。(涙)


足の小指と薬指です。。。。

明け方、御手洗いに行くため、

ベッドを出て、スリッパを、いい加減に履いたのが、運のつきでした。。。。

一歩か二歩か、歩いて、ベッドに倒れて

足に、今まで感じた事の無い痛みが走りました。。


えー、ヤバいな、、、これ、ヤバい痛みだと、思う。。。。



10日ほど前、神経痛のタリージェと言うお薬を5ミリ、朝晩一週間飲みました。

一週間飲み、二週間目には、倍の10ミリ、朝晩に、増えました。

その薬を飲み始めて、ぼんやりした感じがありましたが、
神経痛が、とくに治まった気はしなかったです。。。
でも、私は、まじめ(笑)な、性格なので、
言われた通りに飲んで数日して、この骨折となりました。。



倒れて、
でも、御手洗い、行かねば❗️と、思い、

ビッコヒキヒキ、御手洗いを、済ませ、明け方だったので、主人に、言うのも、悪いと思い、


そのままベッドに戻り、休みました。
ドンドン痛くなるし、

やっぱりヤバいやつだと、確信し、
主人に、声をかけて、

救急外来に、行き、レントゲンやら、3Dやら、腰やら、撮り、


車椅子でしか移動出来なくなりました。


神経痛の脚に、ヘバーデン結節と、バネ指の両手では、松葉杖は、無理。。。


救急外来の病院でも、練習し、


掛かり付けの整形外科でも、練習しましたが、無理でした。



お行儀悪いどころではなくて、

車のダッシュボードに、足を上げるしかないのでした。。。。

とにかく冷やすよう、言われて、

まだまだ腫れて、痛くなるとのことで、

冷えピタを、貼ってみるも
包帯の上からでは、なんの役にも立たず

アイスノンを、タオルに包んで、ヘアゴムで固定して

それが、重くて。。。


ケーキの保冷剤では、1日20回取り替えるようなので、
骨折の大変さを、身をもって感じています。

ありがたいことに、友達が、毎日、暖かいスープや、煮物を、玄関先に置いてくれて♥️

私は、玄関先にすら、取りに行けないため、
ひたすら主人が、帰るのを待っている生活です。

宅急便も、もちろん受け取れなくて、
ピンポンに、出るのも四苦八苦です。

今は、お惣菜屋お弁当が、売っているので、助かりますよね。

ジャイ子のお散歩、行けるようになるのは、いつの日か。。。。

秋の京都旅行は、キャンセルしました(涙)

今は、シーネを、患部からふくらはぎまで巻いています。
来週は、ギプスに、なるとの事、、、。。。



骨折は、予期せずなるものです。
皆様、どうか、私のようになりませんようにえーんえーん爆笑爆笑