あっという間に8月になりましたね~、、。。

 

毎月のことですが、時間の流れが 早すぎます。

 

今月のTOPコラージュは、、

ごちゃごちゃしていて、すいません。。。汗うさぎ

 

右下が、、最近始めたミニ盆栽です音譜

右上のほうは、お友達と行った野菜がメインのレストランです。

白茄子のグラタン風ということでした。

器も食べられる~合格

 

白茄子が流行りのようで、主人とよく行くお店のランチに、

白茄子の生姜焼き定食と言うのがありました。

男性には物足りないと思いますが、女性には、

「肉なし コレもあり」かも、、、と思いました。

 

かき氷は、「ずんだ」ですチュー

へえ~~、と思いながら、いただきました。

 

息子一家が、来まして、、プールを出して、

孫①は、入り浸っていました。波波にっこりニコニコほんわか

 

じいばあは、孫の笑顔が見たくて、頑張る生き物なんですね~~。。。ハイハイ歩く

 

ケーキは、果実園リーベルです。

クリーム少な目で フルーツ多めで、ほんとにおいしいです!!

 

お昼ご飯は、ピザにし、夕飯は、焼き肉でした。

私のばね指、痛くて、おもてなしのできる状態ではなかったので、ピザを取って、ケーキと果物を「乱れ出し」しました。

孫も大きくなり、自分で冷蔵庫から、好きなペットボトルを

選んで 飲む!

というシステムにさせてもらいまして、

それが、みんなの幸せに、、(笑)))笑

 

何でもかんでも、頑張らなくても、楽しいのだと、、思いました。

主人は、例の鉄道模型を 見せていたのでしょう、、、。

見てないのですが、、、はははあせる

 

コラージュの真ん中あたりは、リッツカールトン東京の

和食レストラン「ひのき坂」です。。

主人が独立して、仕事を始めて、30年が経ち、

そのお祝いとお疲れさんランチです。

 

 

 

ひのき坂のトウモロコシごはん。

 

我が家でも作りたいです。。。食べたいです!!

 

主人には、消化が悪そうなので、、無理かな~~。。。ハートブレイクぐすん

 

 

ジャイ子は、元気ですよ~~(^_-)-☆

ミシェ子が居なくなって、、一人っ子になり、寂しい思いは確実にしていますが、、、

いっぱい「よしよし」したり、話しかけたり、しっぽフリフリわんわんラブラブ

私も、頑張っています。。

 

 

 

今月のエンタメ、、、これまた「なし」です。。

 

映画は、ミッションインポッシブルは、見ました~銃ナイフ時計

 

夏は 大の苦手なので、、ひたすら秋を 待ちたいと思います。。

 

今月も、どうぞよろしくお願い致します。晴れハートのバルーンサングラスキスマーク