大晦日に、なってしまいましたね。


今年はあまりにもマイナーなことばかりがあり、

凹みまくりました。


1月は、主人の食道癌に始まり、

12月には、ミシェ子が生死の境を彷徨い

年の暮れは、真っ暗闇の時間が流れるのかと思っていました。



ミシェ子が、なぜか復活の兆しです。


昨日は、獣医さんに、またまた検査していただいて

夕方お迎えに行ったときは、




こんな状態で、、

震えるミシェ子を連れて帰るのか、、

明日はどうなるのだろうか。。。

と、思っていました。


がしかし、


立ちまして




えー❗️

オマタが、ピラーっと広がらなくて、

立てました❗️


で、主人が、朝、ちょっと外に出た時、




ジャイ子と、一緒に、わんわん吠えまくり



単に、主人に置いていかれたと思ったらしい。。。


でも、吠えた❗️泣き笑い泣き笑い


えー😃💖



投薬は ステロイド

プレドニン5ミリを、1日二回です。




前回の腸は、右側です。
腸の形全部が、真っ白かった。

左側が昨日です。

ガスも見えるし、悪くないですよ。

と、獣医さんに言われ、
震えるミシェ子をよしよししながら
祈るような気持ちを抑えながら、とにかく帰宅しました。


オシメ生活になりましたが
脚で立てると、おしっこうんちを寝たきり状態でしないで
立ってウンチングスタイルに、成れるのです❗️
犬にとっても、ディグニティの問題です🌟

出そうになると、立ち上がって力めるのです💓

急に立てるようになったのは、理由があるのだろうけれど、
立てなかったのも理由があるのだろうけれど、

今は、とにかく嬉しいだけです。(* ´ ▽ ` *)

ジャイ子のお散歩にも、ちょっと参加してみました。


同じところを、取り敢えず3回歩いて、
今日は、終わりました。
玄関の階段二段も、自分で上がりました(^o^)



ジャイ子と、大きな公園にも、行ってあげないと、ストレス溜まりますから、

お散歩は、2パターンですが、


様子、見ながら、それぞれに合ったようなライフスタイルにしていこうと思います。



良いご報告で今年が終われることは、感謝しかないです!


一年間、皆様、お見守り下さいまして、ありがとうございました。


紅白を横目で見ながらの、スマホからの投稿でした。


https://profile.ameba.jp/me