この日は、風があり、日影はしのぎやすかったです。

 

B’zのライブが、久々に行われ、

主人の食道がんの術後 まもなく チケットが当たり!

当たったのは 嬉しい事ですが、

主人が 体力的に行けるのかどうかの判断がつけにくかったので、

会場の横に出来たホテルを予約しておきました。

術後、4か月です。

 

ベッドが離れているから、、眠れるかと思い、、、くちびるくちびる

 

ツインと云えばツインのお部屋です。。。

 

自宅では、今は、寝室を別々の部屋に致しまして、

お互い、咳払いやイビキに悩まされることがなく、

就寝できていたので、、

「同じ部屋で寝る」こと

「同じ部屋で眠れるかどうか。。。」ということは、、

未知の世界(笑)でした。

 

主人の体力面が、心配でしたので、無理のないよう、

ホテル泊にしました。

 

ウエスティンホテル横浜

 

アメニティなどは、最小限で、

化粧水など、置いてありません。

歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、ドライヤーは、あります。

 

シャンプーやボディーソープは、バスルームの壁に

貼りつけてあり、

冷蔵庫は、空っぽです。

ネスプレッソマシーンはあり、カプセルコーヒーあり。

 

SDGsでしたよ。ベル

 

お風呂は、ジャパニーズスタイルで、

湯舟が深めで、快適でした。

 

さて、ホテルの 

ほぼ隣のライブ会場に徒歩で向かいます。

 

 

 

 

一階アリーナで、

入場の際、 手指消毒、検温、マスク

QRコード、予め決められている写真付き身分証明書、

コロナの2回以上の接種証明書 のチェックがありました。

 

腕に、お姉さんが お席のリストバンドを巻いてくれて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、お行儀良く、拍手で声援、頑張りました。

 

3曲めあたりで、、ん?

 

と、、思い

 

「ぎりぎりチョップ」すっごく良かったんですが、

後半、稲葉さんは、歌わなくなり、黒子スタッフに

奥を指さして、引っ込んでしまわれた。。

サポートメンバーも 引っ込んで、

舞台の照明が変わりました。。

 

少しして、アナウンスが流れ、、

 

「コンサートの中止も有りえる旨、、、タラー

もう少し、おまちください。」

 

その後、、

「続けられる方向で 調整して居ます。」

 

観客の皆さんは、ザワつくこともなく、

暖かな拍手を し続け、

スタンドの方の方々が、スマホのライト星を、点けて

舞台に向かって 振り始めました飛び出すハート

私も、

そっか、ペンライトの代わりに、これだ!!

と思い、

ライトを点けて、ウェーブを送りましたよラブラブ

 

 

ほどなく稲葉さんが現れて、拍手拍手ラブハート笑い泣き拍手拍手

 

「先ほどは、中途半端なことをしちゃって、ごめんなさい。」

と、謝られました。。

 

顔色は明らかに悪く、

でも、歌った!!

 

「みなさんからの光、綺麗でした! 

  見えてましたよ愛ラブラブ

 

ファンの皆さんは、出来る限りの拍手で応えました。

 

 

最後まで、あんな状態から よく声を戻し、

パフォーマンスしきった拍手拍手拍手笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣泣くうさぎ

稲葉さんのプロ根性と人間性に、

我々は また魅せられたのでした。

 

 

 

ホテルの部屋に戻って、

食べてなかった夕飯タイム。。

 

ルームサービスを取りました!

バーガーOK

 

ワカモレOKOK

 

 

 

息子と合流し、

お部屋で 近況や、心配な稲葉さんのことを話しました。

 

 

 

息子は、午前中は、

上野動物園だったそうでしし座おひつじ座パンダクマペンギンヒツジウサギ

朝から晩まで、、お疲れさんだったね。。

 

 

翌日、主人は、検査のため、胃カメラでしたので、

ハンバーガー以降は、絶食。。。

 

ですので、

私一人、ウェスティンの朝食バイキングを頂いてきました。

 

ジャムは、お味が見たかったのです。。(笑)

ヨーグルトもお味が見たかったのですヒマワリ

横浜らしく、朝からシュウマイもありましたよ。

 

 

これ系は外せないと思い、頂きました。

小麦粉ばかり、朝から食べまくりでした。。。アセアセ

 

 

主人は、病院に行き、

私は、帰宅後、ミージャイをお迎えに行きました。

 

 

ふたりとも、元気いっぱいで、良かったです~ハートハートあしあとあしあと

 

私は、、主人のイビキと咳き込みで、、あまり眠れず、

あとは、筋肉痛です。。。

久しぶりに、2時間半拍手し続け、、拍手

手と、膝に、、、来てしまいました。。(;´Д`)))

 

その後、

稲葉さんの陽性の可能性のお知らせが来て、、

とても心配です。

13,14日のライブは中止となり、

14日は、全国の映画館でライブビューイングの予定でした。

色んなことがある。。

様々なことが起こる、、

 

でも、私たちは、

なるたけ平常心で、

拍手を これからも送り続けたいと思いますし、

いつか、マスクなしの声が出せるライブに 参加したい!

老体に鞭打ちながら、、

 

まだ「青春」を「人生」を B’zと共に、

 

 

稲葉さん、ゆっくりで良いので、ゆっくりで良いから、

みんなで一緒 待っていますよピンクハート

   Love; Yokohama BABE!ハートラブラブ