載せても良いか・・・って まったけさんに確認を取りませんでした。。。
でも、どうしても もう一度 ちゃんと見ないといけないと思いました。
4か月も経つと 薄れてくる記憶。。。
被災地の方々は 忘れたくても
我々 遠方に住む者は 改めて 見たほうが良いと思いました。
まだ 「復興」以前の 「復旧」すら 手が廻っていないことを・・・!!







改めて ご覧になって 如何でしょうか・・・。
現地の方々の 途方もない悲しみが 押し寄せてくるようです・・・(涙)

この 「まったけさん」の笑顔で
まったけさんの笑顔で 救われる自分が居ました。
どんなにかご苦労なさっているのに、この笑顔!
このパワー!!
絶対に疲れていらっしゃるのに・・・
頭が下がります・・・。
じゅりままさんのおかげで この方を知り、縁あって 微力の支援が出来ることに 感謝致します。
港が出来なければ 船も置くこともできません!
行政も 自衛隊も、住民の皆様も これ以上ない頑張りをなさってきました。
この天災が齎した人々の生活が まだ 何も解決していない事を 忘れない事!
復旧は思ってる以上に 複雑で 容易ではないようです。
現地に人が入り、物が廻る=お金が廻るようでないと 復旧さえ難しいことが まったけさんの説明で
とても良く解りました。

津波に洗われて・・・
色んな地層が露わになったと
説明するまったけさんの手
左方の手

ブログ「ミニシュナ達との生活」
のカリスマブロガーnoriranさん
まったけさん、お客様に 懸命に説明をして下さいました。
車で 野田村からいらっしゃって、どんなにかお疲れになったことと思います。
どうぞ ご無事で 帰郷されますように!!
この写真展を拝見出来たことに心から 感謝申し上げます。
(追記) まったけさんから お写真の件、ご了解頂きました

ありがとうございました ppp(^^ゞ