先週のことなんですが・・・
マンダリンの中華屋さん 「センス」 に 参りました・・・。

丁度 方角的に 千葉方向を 見渡せるレストランです。
浦安は どうなっているんだろうか・・・。
今日から お水が出たようですね・・・。
スカイツリーもよく 見えました。
このずっと先の先の方で 大変な事が起こっているのを
皆さん 感じながら お食事なさっているように思いました。
会話の端々に 「原発」の単語が 聞こえてきます・・・・。
たくのぼん またくんが 4月から 大学院に行くことになりました。
授業に 仕事に バイト という ちょっとハードな4年間の始まりです。
若い時の苦労はカッテデモしろ!!!
学費も来年度からは 自分で払うと言いましたから ・・・・ まあ 大変でしょうね・・・。
頑張ってほしいのと 当分忙しくて 会えないと思いましたので こちらで 「お祝い&エール」のランチにしました。
少し前に お友達のしげちゃんが お嫁さんの腹帯のお祝いで、水天宮でお祓いをして頂いた後、
こちらの中華を食べ、美味しかったと 聞いて、 主人に話しておいたのが 良かったです~~~

即 「行こう行こう~」に なりました。。。。

タパス・モラキュラバーや アフタヌーンティは 利用したことがあったのですが、中華は 初めて訪れました。

東京ミシュラン 一つ星☆
5800円のランチコースです。
5周年で 5555円のコースもありましたよ。
震災の影響で 出来なくなったメニューもありました・・・。

貝と青パパイヤの
ピーナッツソース

点心3種

日曜日は 点心コースがあるそうです。
平日は 3パターンのランチコースと 単品は豊富です。

濃厚チキンコラーゲン出汁とカ
リフラワーの薬膳蒸しスープ

真ん中のは 梅干しじゃなくて
フルーツトマトの中にお野菜が
入っていて なんとも身体に優
しいスープでした




烏賊とレタス
ナンプラー風味

レタスの甘みが美味しかったです


伊勢海老のマンゴーマヨネーズ

上にパラッとかけてある
ピスタチオは ちゃんと仕事がしてあるもので、ちょっと感動の香ばしさでした。

焼きそば~
彩りのきれいなお野菜いっぱいの下に お上品な量の細い麵が顔を出しています。
このお野菜も ちゃんと仕事がしてあり、チカラが漲ってくるようでした!!

デザートは 杏仁豆腐
超きれいな杏仁豆腐~~~



ドラゴンフルーツと苺のコラボ
キウイのソースもgoo~~
いいランチになりました

あああ~~ 美味しかったっ

マンダリンで お薦めの場所があります・・・。
しげちゃんに 言うのを忘れていたので 残念がっていました・・・。
ですんで・・・しげちゃんのために、
他のお客様が 居ない時に 激写致しましたよ・・・

もし トイレに行くなら・・・
「センス」のある 37階のトイレじゃなくて・・・・
38階のレセプション右横のトイレに 行ってください。。。。

ご婦人のトイレです

手を洗う時に ナイスビューに 見惚れながら、暫し 夢心地に
なれますよ
そして
主人が 私のたっての願いを 叶えてくれました!!!
紳士用トイレ~~

えっと・・・
こっちを向いて用を足すのです・・・

天空のトイレってわけです・・・。
よそ見をしないように 男性陣 致しましょうねっ

・・・・って ことです、またくん、頑張れ~~~っ


