4m7dになりましたニコニコ

首もしっかりすわって、寝返りも左向きはお手の物拍手拍手
右向きも練習始めてますが、足が越えていないのでもうちょっとかかるかなハリネズミ

寝返り返りもまだできないので、うつ伏せ状態がしんどくなったら、アーアー叫びますふんわり風船星




牛しっぽ牛からだ牛あたま

そんな今日は、4ヶ月健診に行ってきましたニコニコ


コロナの影響で、集団健診ではなく小児科で個別に受けることにおすましスワン


前回予防接種に行った、かかりつけ医にしようと思っているクリニックも実施していたので、
健診と予防接種、両方受けてきました乙女のトキメキ



着いたら、オムツだけにしてバスタオルで包んで、身長体重を測ってもらいましたふんわり風船星


体重 6,125g
身長 65.0cm
胸囲 40.5cm
頭囲 41.0cm

でしたラブ
成長曲線でみたら、体重は真ん中より下、身長は上でした目

完母にしてから、頻回授乳のわりに体重の伸びが悪め宇宙人くん


このへんのことは、しあさって、市の助産師さんに相談に行ってきます口笛




先生の診察で、気になっていることを聞かれたので、手足と最近ひどくなったほっぺたの湿疹を診てもらいましたバイキンくん

今は毎日お風呂上がりにベビーオイルで保湿して、湿疹のひどいところにキンダベートを塗っていますUMAくん

後ほど薬の塗り方とかの指導をしてもらうことになりましたゆめみる宝石



聴診器で心臓の音を聴いてもらったり、
股関節見てもらったり、
首のすわりをみてもらったり、

すべてクリアでした拍手拍手拍手




これで健診は終わりで、予防接種3本!!

ヒブ3回目、肺炎球菌3回目、四種混合2回目です!!

1本目左腕に打たれた時は泣いたけど、もっと泣きたいけど堪えてる感じアセアセ

右腕に残りの2本打たれたらしっかり泣きましたアセアセアセアセ

そりゃー痛いよねアセアセアセアセ



はじめの部屋に戻って服を着せ終わって抱っこしたら、もうケロっとしていました笑い泣き

なんなら声出して機嫌良い爆笑キラキラ

やっぱり痛みに強いタイプなのかも拍手拍手拍手




薬の塗り方の指導を受けて、
ロコイドとヒルドイドを処方してもらいましたニコニコ


土曜日にまた、湿疹の経過を診てもらいますゆめみる宝石



猫しっぽ猫からだ猫あたま


帰ってきてからも、いつもどおりご機嫌ルンルン

昼寝たっぷりしたからかな?先ほどやっと寝たー‼︎

全然眠くなさそうだったので、旦那に預けて私は家事ぜーんぶ終わらせて、
そしたらやっと眠い泣き声になってきたので
添い乳したら、一瞬で寝たおすましペガサス乙女のトキメキ



前回、副反応で熱が出たけど、
今回はどうかなアセアセアセアセ

今のところ大丈夫そうですが、
明日はしっかり様子見てあげようと思いますハート