40W 4D ついに入院しました照れ


夜ごはん食べて、19時過ぎからの入院!!


いつものように、尿検査と体重測定、
NSTをしながら検温と血圧を測って、
たぶん、酸素濃度も測られましたびっくり


NSTでは、babyちゃんめちゃ元気ふんわり風船ハート

お腹の張りは、一瞬40超えましたがほぼ張っていませんでした手


そして先生に内診してもらい。。。
相変わらず子宮口はほぼ開いてないUMAくん


経腹エコーで羊水量見るも、昨日と変わりなく少なめバイキンくんそしてドロっとしてきてるアセアセ




ということで、ラミナリアを入れる準備のため、初!!分娩室へ!!!!



痛み止めかな?筋肉注射を打ってもらって
分娩着に着替えて、
注射が効くまでしばし助産師さんに質問タイムふんわり風船星

明日、立ち会ってくれる母の来る時間のこととか、
分娩時はコンタクトでいいのかとか、
いろいろ聞きました照れ



そしていよいよ台に乗って、足を固定されハッ
お股に入念に消毒されハッハッ

いよいよ開始!!!!!!



ラミナリアを入れる前に子宮の入り口をつまむようで、チクっとするからねー!の声かけの直後、チクっハッハッ宇宙人くん

けど耐えれる!!


そしていよいよラミナリアが入ります滝汗
ドキドキ緊張で足に力が入っていたらしく、
深呼吸してリラックスしてーと言われましたアセアセ


太いの2本と細いの1本入れたようですびっくり


微妙に痛い気もするけど、
意識をどこかに飛ばしたら、案外大丈夫でした拍手拍手拍手



そして入院部屋へ移動キラキラ


個室希望でしたが、分娩後個室に入れるみたいで、今日は助産師さんたちの詰所の隣の2人部屋を1人で過ごしますニコニコ


TVもついてるし、なかなか快適な感じーキラキラ



ラミナリアの体験話を旦那や母たちにLINEで報告したり、ボーッとTV見たりしていると。。



1時間過ぎたあたりから、生理痛のような鈍痛がガーン

張っているときもあれば、張ってなくてもズーーンと重い感じアセアセアセアセ



そうこうしているうちに、
ラミナリア入れてから約2時間後、NSTに呼ばれました!!



なんと、5分おきに張ってるびっくり!!

それも、20、60超え!、20、60超え!!

という感じの張り方!!!!!!



おそるべしラミナリア効果!!!!!!!!



助産師さんにも、なかなか進んできそうやねーラブラブ楽しみやなーラブラブ
と言ってもらえました照れ




今日はこれであとは寝るだけキラキラ

明日は6時半からNSTです!!



早起きしないといけないので、そろそろ眠りにつきたいのですが。。。

お腹痛いドクロドクロドクロドクロ



けど明日に備えてしっかり寝ようと思います口笛





明日、babyちゃんに会えますようにおすましペガサスハート