やっと約束を取り付けたあの人の所へ✨

なかなか動きずらくて連絡を取ることが出来てなかっただけなんだけど(笑)

...の前にお菓子屋さんで手土産っと。
...(´・ω・)イソイソ


ちなみに今回も沢山のかぼちゃを積んで移動してます(笑)



土曜日なの忘れてた...。
お店はお使い物(贈り物)のお買い物で人が沢山
包装してもらうと時間がかかりそうなので簡単な箱に詰めてもらうことにしました。

本当はちゃんと包装してもらった方が礼儀としては正しかったかもしれないけど
( ̄▽ ̄;)



到着が予定時刻より20分押しなのを伝えて高速へ
⊂( ・ω・ )⊃

今週は高速道路よく走ってるなぁ
と走り慣れた方面へ爆走しました。


いつもは梓川で休憩するんだけど...
休まずに行ってみよう!


高速は所々車線規制や工事で渋滞の表示がちらほら
時間押してるし少しでも急ぎたいが...

落下物注意の表示を見た時は少し震えた。
速度も心做しか落ちた
プルプル:(´◦ω◦`):


ナビから渋滞回避ルートの声が✨

そっち使って行ってみよう。



混んでるトンネルの手前のインターで降りる指示に従う
インターの降り口付近から超渋滞してた。
( ̄▽ ̄;)


狭いくねくねした道を走っていくと待ち合わせのコンビニに到着
押してた時間分を取り戻す感じで着けた。

目の前には諏訪湖。



...なんか...前来た時と景色が違うような...

ここであってるんだよね?
同じ名前の店舗のコンビニが他にあるとか?
※そんなわけない
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ


風に当たりながら待っていると

パールホワイトのコペンが登場

みのるさん
「久しぶり!待った?」
( ・∇・)

Sai
「今着いたとこ~w」
(´∀`*)ケラケラ

みのるさん
「良かった!」
ε-(´∀`;)ホッ

待ち合わせの時のテンプレ会話(笑)

ゆうゆうさんと会うのも久しぶり🎶
(・∀・)人(・∀・)


店舗前の駐車場スペースで2台並べて写真を撮ることになりました
ここの駐車場は出来たのが最近らしい


だから...景色が違ったのか!
ビーオフのDVD郵送用にレターパック受け取りに来たり

みんなで尋ねてきたことあったけどあの時と周りの景色が違ったもんなぁ
(゜д゜)



斜め止めの配列...かっこいい照れ



お天気いいから綺麗に撮れるね。


話を聞くとここからお家まではかなり近いらしい。

みのるさん
「今の家なんだけどさー」
( ・∇・)


ゆうゆうさん
「家の話すると長くなるから今しないの!」
(`・ω・´)キリッ


マイペースなみのるさんと
しっかり者のゆうゆうさんの掛け合い...好きw
見ててほのぼのする
(´>∀<`)✨


とりあえず...
近場を走りたいしー
写真撮りたいしー
どう動こうか話をしていると...


ゆうゆうさん
〝孫がお腹を空かせてお昼を待ってる〟

の声に先にお昼にすることが決定❗

お庭で食べる感じで用意をしてくれているらしい
娘さん親子も一緒にお昼するらしい
(*・ω・*)wkwk



すごい坂道をぐいぐい登ってくのをついていく
うねうね走り少し高い場所にまで登ってきたかと思うと...

まだ坂道を登るw

諏訪湖の花火行った時も高台に段々みたいにお家が建っていて
諏訪湖の近くへ行く時に起伏のある道を走った記憶はあるけど

ここら辺はそーゆー道が多いんだなぁ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


冬...積もったらめちゃめちゃ怖くね?
走りながら冬道を想像したらドキドキしてきた。
(((;゚Д゚)))ドキドキ



お家が見えてきて
家の中のカーテンがめちゃめちゃ揺れてるw
ちびっこ達が大はしゃぎしてるようだ
( ̄・ω・ ̄)?



庭にはパラソルが設置されていて
その下にはテーブルと椅子も置いてあった

ピクニックみたいなお昼だ✨
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


車を見ながらお昼ができるよーに
車を止める場所も作ってくれてあった!


本当は娘さん夫婦が停めている場所らしく
今回はコペンを止めるために場所を開けてくれたそうです。

みのるさんが駐車を済ませる

玄関に頭を向けてバックでみのるさんのコペンの隣へ停めるらしい
何気に難易度...高め
(((;゚Д゚)))ドキドキ




ぶつけないよーに斜めにならないよーに慎重に...
...(´・ω・)イソイソ


上手く駐車出来ました。


みのるさん
〝やっぱさ...(駐車)上手いよね✨〟
(´-ω-)ウム


持参したお菓子とかぼちゃを手渡し
いやいやそんなことは...。
と言ってみる(笑)
(ヾノ・ω・`)ナイナイ



しかし...



めちゃくちゃ見晴らし良いしお家もお庭も素敵だ。
(゜д゜)✨


用意してくれた席に座っていると...

娘さんのお子さんたちがわらわらと出てくる(3人)

色んな虫を片手に説明をしてくれるw
男の子3人もいると虫飼育からは逃げられませんな(笑)


サナギから成虫にした蝶々
(その後外に逃がす)

バッタを食べたばかりの褐色カマキリ
(おなかいっぱい過ぎで動きが鈍い)

外で飛んでるトンボを捕まえてきたり
バッタを捕獲してきたり

ゆうゆうさん
〝ほら、虫しまって!✋洗ってお昼にして〟

〝✋洗ったのに遊ばないの!〟
(*´・ω・`)=3


ほ...保育園みたいだ
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


どれがいいか分からないけど好きなやつ開けて飲んで🎶

とノンアルビールが出されました。
運転だもの気分だけビールで雰囲気抜群。





しかもコペン見ながらとか嬉しい
お外で食べると美味しさが倍増するよね。
グラスにビールを注ぎ
( ´ ▽ ` )ノ🍺 カンパーイ



みのるさん
〝今日はノンアルだけど次は本物を飲もうね〟
(`・ω・´)キリッ



えぇ、絶対に飲みましょう!
(`・ω・´)キリッ

硬い約束を交わしました(笑)


〝ビールだけどジュースと同じだから運転は出来るんだよ〟

ちびっ子に説明をしていたみのるさん


(・A・)?
〝え...ビールなのにジュースなの?〟
ってなってるしw
反応が可愛かった。


到着した時に家の中で

〝かっこいいコペン来た!〟

って大はしゃぎしてたらしいとお話を聞いたり
パパは消防士だと教えてくれたり
色んな話を聞きながらお昼をしました。


今のお家を買うまでにジェットコースターみたいな気持ちの出来事があったとか
何とかゲット出来る方向になり
住みやすいようにリフォームをして今の形にあるみたい。

夏は家から花火見えるんだって
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


一番の決め手は車庫がある事だったらしい。
コペンもこの日久々に太陽の下にいるみたい

それは綺麗状態を維持できてるはずだ
うちの相棒の方が年式新しいのに...
みのるさんのコペン...いつ見ても新車みたいだもん。
(´-ω-)ウム

お昼を済ませてお片付け...の様子も

ほっこりした気持ちで見させていただいた
※手伝えって話ですよね分かります。


ゆうゆうさん
〝要冷蔵のやつを先に中へお願いします〟
( ・∇・)


みのるさん
(他のものも一緒に一気に運ぼうと試行錯誤)
...(´・ω・)イソイソ


ゆうゆうさん
〝それはあっち(子世代側?)でこれがこっち(親世帯側?)だから
一気には無理だから〟
(;・∀・)


みのるさん
〝できるだけ回数を減らしたい〟
(´・ω・`)


ゆうゆうさん
〝とりあえず要冷蔵のこれを持っていったら戻ってくる!〟
(`・ω・´)キリッ


みのるさん
〝はい。〟
(´・ω・`)


これが...パワーバランスかw
見てて飽きないやり取り

久々に見たやり取りは嬉しい気持ちいっぱいになる。

②へ。