猛暑や熱帯夜が続いてたので 

きっとこの日も暑さに耐える日になるんだろうなと

 Ҩ(´-ω-`) 



 思っていたのね。 



前夜から…
天気予報が怪しいと言う話に変わり 

数分すると降水確率が変わる… 


降るのか…降らないのか… 

いや、降るのは確定なんだけど 


「どんだけ降るのか」


が問題なわけです。 

(´・ω・`) 



決行するか…

日を改めるかの話し合いもしました。 

とりあえず翌日のお天気と予報も見つつ確定することに。 

( ' ꒳ ' ) 


そして当日… 

天気予報は微妙だけど雨は降ってない。 


サクッと水洗いを済ませて出ようとすると… 


なに…この子…微妙に腹ぺこじゃん。 

前回山梨に行ったあとから全然動かしてないっけ(笑)  

高速近くならスタンドやってるよねー
と走り始めて10分も経たずに土砂降り(笑) 


雷もなってるし屋根の下にいるはずなのに水しぶきが飛んでくる
( ºωº )


ちなみに目的地は雨が降っていないらしい 

 〝雨雲レーダー見ると豪雨来そうだけどw〟 
( ̄▽ ̄;) 

と報告がありました。 


 雨雲を連れて上田へGO
 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュバッ 
※雨雲置いてきてって言われました(笑)


目的地に着くまでずっとシトシトポツポツ 
これは…雨雲も一緒に移動してるよなぁw 

そして待ち合わせ場所へ 

グリパって夜間閉鎖するんだね知らなかった 
( ºωº ) 

お隣のビッグの駐車場で搬入トラック見ながら待機 
合流して雨の強さに2人で呆然 


さて、どーしようかな。
 (´・ω・`)? 

雨は時々止みそうなので 
通勤ラッシュを避けるために撮影場所へ移動して天気回復を待つとに。 


 最初の撮影場所は呆店舗駐車場 
※この日は定休日 

店主さんと顔なじみらしく撮影許可を撮ってくれました。 
ありがとう! 


しかし到着したらめちゃめちゃ豪雨 
お店の入口の屋根の下で雨が止むのを待ちました。 


暑さ対策しなくちゃねとか言ってたあの時はなんなんだw 
 この日は水曜日 
土砂降りの中店の入口で雨宿りをする2人 
時刻は6時30分過ぎ 
走っている車は職場に向かう人たち…。 


変な時間に開店待ちしてる人にしか見えないだろうな
 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 


小雨になったタイミングで撮影開始 
車を配置場所を考えてくれカメラを構えて… 



撮る人を撮る(笑) 

 
向かい合う配置や水溜まりを使った撮影してくれたよ




‹‹\(´ω` )/›› 


雨が少し強くなってきて 
雨雲レーダーを見つつ次の撮影場所に着く頃には止むだろうと計算しての移動。 

着いたのは赤い鳥居が目立つ神社

神社に参拝に行って雨が止むまで時間を潰し… 
いいタイミングで撮影が出来ました。

配置が難しいのか撮影に苦労してたけど 





綺麗に撮ってくれた! 


これ…100均に売ってるらしいんだけど 


こいつでシャボン玉飛ばしたよ。 

上手にシャボン玉を撮影するのも大変そうだったけど
 いい感じに飛ばすのも難しかったです。 

飛ばすとシャボン玉がカメラマンを攻撃するのよ 
でもシャボン玉で遊ぶの楽しかったなぁ🎶
 (´>∀<`)ゝ 


撮影してるとどんどん広がる青空 


今ってチャンスタイムじゃね? 
(´・ω・`)? 


最初の場所へ戻りもう一度撮影することになりました。


②へ。