山梨の特産物が買えちゃう

“かいてらす”

というお店に案内してくれました。 

入口にでっかい水晶! 

 奥さんは言いました。 
「石を半分に切った金持ちの家にありそうな原石があるよ」
 ( *´艸`) 

 あれか...想像ついちゃったw
( ・∇・)

ここでも目当てのものが並んでないか探しつつ(無かった) 
お酒のコーナーへ入ってみると... 
やはりワインが有名なだけあって凄かった。 


様々なワインのボトルがズラリ 
その中で2度見したのは...


これ...


日本酒...じゃないのよ。
一升瓶サイズのワイン! 


初めて見た...ていうか脳がバグるw
一升瓶=日本酒
のイメージしかなかったからすんごい変な感じ!

こんな量...飲み切れる人居るの? 

 ご夫婦 
“県民ショーで知ったけど、やっぱりこのサイズのワインって県外には無いんだね”
(´∀`*)ケラケラ 


ないですよw 
この大きさでどーぞって渡されたら正直困る。 
(((;゚Д゚)))ドキドキ 


そして富士山の形のボトルのお酒は可愛かった 



印伝の様々な商品を見つつ...
そのお値段にびっくりする。 

 バッグか6万円... 
革製品なら妥当なお値段なのか? 

 鮮やかなピンク色の小銭入れもあった
伝統工芸でもこんなに鮮やかな色を使うんだなぁ 
( °ω°)ホゥ 


すずりのお値段も凄かった... 
20万を超えるすんごいのがあった
“高いの使ったからって字がめちゃめちゃ綺麗に書ける訳じゃないんだよなぁ(ボソッ)” 
д・)コソッ… 


 奥さん  
「そーよね字が綺麗になるなら......まぁ、買えないし上手くもならないだろうけど」 
(´∀`*)ケラケラ 

ですよね(笑) 
お高い墨も良さそうな半紙も売っていて見て驚くばかり(笑) 

山梨って...石にまつわるもの(宝石も売ってた)がめちゃめちゃ高いとこなんだなぁ 
 って思ったのがこの場所での感想でした。 

知らなかった特産品があんなにあるなんて驚いた。 
ぐるっと見て回るとお昼の時間にちょうど良さそうとお店へ移動です。 

メッセージのやり取りで何か食べたいものを決めて欲しいと聞かれ 
色々と候補を出してもらった中で気になった
“鳥モツ” 
をリクエストしました。

ほうとうは前にCOJに参加した時に食べたことあったし 
夏に近い今、ほうとうは避けたかったので一択でした。


おすすめのお店に連れてきてもらいました。



鳥モツ定食を注文 
美味しそう
 ( ・∇・) 
※お漬物・お味噌汁・サラダ・小鉢・ご飯付き 


鳥モツはどこのお店に行っても食べれるほど名物料理らしいです。 
タレでどこの部位なのか分からなくて 
口に入れて食感で何か分かる感じもちょっと楽しくて
これはハツかな?砂肝なのかな?レバーかな? 
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


 少し強めの甘辛タレが絶対にお酒に合う味だった 
これ、地元でも食べれたらなぁ...。 
とても美味しかったです
(*・ω・*)wkwk 


今回は日帰り旅なのでサクサクと日程は進んでいきます。 
畑が広がる山間部の道をグネグネと走り進めていくと... 
フルーツ公園の文字を発見。 


車を並べて飛べる場所へ案内してくれました。 
この日走ってて思うこと。 

長野走ってる感覚に何度もなるw 

フルーツ公園に行く道は
聖峠走ってるような錯覚がするw 
景色の良い山道をグイグイ走っていくのは楽しかった


さすがにお休みなのかどこの駐車場も程々に埋まってました。 
お天気もいいし仕方ないよね(笑) 


空いてる場所を見つけて並べて止めて撮影開始。 
車高は一緒だね

なんて話してるとサスペンションが同じやつだと発覚。 
 ボンネットの膨らみとかフロントバンパーのリップの位置でこんなに見た感じ変わるんだねと3人で車を眺めてゆっくり過ごす。




色違いのお尻(笑) 
ちょっとウイングの取り付け位置が違う位でそっくりなおしりです。
 (*´ 艸`) 


ふぇちさんは壊れるまで乗り続けると言っていたので
何時でも相棒の姿が思い出せそうです✨ 

日差しは強かったけど標高が高くて富士山のてっぺんが綺麗に見えました。
良くて良い場所でした
 ( ・∇・) 

帰る前にふぇちさんのご実家にも挨拶をする事に。 
毎年干し柿を送ってくれるお母さんにお礼のご挨拶をするために移動です。 

お家の車庫にコペンが2台も止まっている事に興奮を隠せないふぇちさん(笑) 
ていうかお家も立派だけど車庫が立派で羨ましい✨
 (>_<) 


玄関前には猫さんもいました。
Facebookのアイコンの猫さんだ 

お母さんと初めてのご挨拶 
“干し柿の贈り物ありがとうございます。” 
(*・ω・)*_ _)ペコリ 


帰宅時間が迫っているので玄関前でお話を少しして帰ろうとすると渡されたのは... 
白ワイン 



え...白好き!
Σ( ˙꒳​˙ )🎶 
商品ラベルがない理由は... 
自家製のぶどうを酒造さんでワインにしてもらったから。 

 まさかお土産をいただけるとは思わず驚きましたが
とても嬉しかったです
お邪魔しました。
っ° v°)っ 


最後の立ち寄り場所は“里の駅” 
お土産や地元のお野菜やお酒が沢山並んでました。 

店舗入口には話に聞いてた信玄餅を発見
コイツとコイツを買って食べ比べするぞ。 
( ' ꒳ ' )✨ 

あとは...
妹夫婦にコレと...友達にこれを... 
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 


最後に信玄餅ゲットしてレジかなぁ...って思ってると

2種類の信玄餅を持ってふぇちさんが 

「後で渡すからね」
 ( ・∇・) 

既に購入済みの信玄餅2種を手にしてました。 

もぅ、貰ってばっかりだw
 ( ̄▽ ̄;) 


建物の外に売ってたとうもろこしも気になり
“甘々娘”
という品種を購入。 
 毎年動物にやられてもろこしは全滅状態なので家のお土産に決定! 
※後日茹でて食べたら甘くて柔らかくて美味しかったです。 


買い物を済ませ高速乗り口まで誘導してもらいそのまま帰路へ。 
 近くて気軽に行ける山梨県だけど
地元の人に案内して貰って色んなものを見て 
知らなかったことを知れた良い一日でした。 

mixiの時からのお友達で 
カエル好き仲間で 
同じ車仲間 
今後も楽しく交流していけるといいなと思いました。

楽しい一日をありがとうございました。 
これからもよろしくお願いします。
( ・∇・)


相棒がお世話になりました。