カレンダーを見て実感するお別れまでの残された短い時間

モタモタしてるとツーショットを希望している人に会えずに手放す日が来てしまう…。

(´・ω・`)


きっと希望している全員に会うのは厳しいけど新年度の洗礼にやられているような時間も無い

( ゚д゚)ハッ!


近場から攻めていきますかね🎉


6時に某コンビニで集合と連絡をもらった場所は飲みに出るといつもウロウロしてるあの近辺

( ・ω・)フムフム



朝ごはんは集合場所で買うとして支度を済ませさっさと出発です。

空いてる早朝の道を走ることなんてしばらくなかったから新鮮✨

ちょっと迷いながらもコンビニに到着眠いながらも朝ごはんを食べていると…来たきた…白くて低いやつ

( ̄・ω・ ̄)




コンビニから最初の撮影スポットまではすぐの柳町へ。

生活道路なので人の少ない時間を狙っての撮影です。




〝今日の主役はこっちだから〟


…とスチグレが前配置で撮影は進みます。




…( °ω°)ホゥ





(´・ω・)ホホゥ


....‬こゆーアングルで撮るのね。

車の写真なんかいつも同じ角度でしか撮らないから新鮮だね。


車を停めたすぐ先に見覚えのあるパン屋さん

ここのパン屋さん千葉からのお友達が来てた時に呼ばれてお店で合流した記憶あるなぁ

( ˙꒳˙ )ジ------



「このパン屋さんゆかりさんが知ってて上田に来た時に寄ってったんだよ」


と教えてくれました。

ゆかりさんはパンが大好きだったもんね

(´・ω・`)


柳町での撮影をひと段落させ移動





次に向かったのは市役所でした。

オシャレな外観の建物で驚いたけど…


“こんなとこで撮影したら炎上するかも”

:( ˙꒳​˙ ):


なんて言いながら撮影をしていた(笑)

しかしイマイチ配置に納得出来なかったのか…


こペあき氏

“ここでの撮影はボツだな”

(*´・ω・`)=3


日が昇り始め建物の影が狙ってた撮影とは違ったようです

白い色と青系灰色が並ぶと撮影時の調節が難しいらしくそこでも苦戦してました。

カメラって…難しいのね

(´・ω・`)




次に向かったのは上田城またまた止めちゃ行けないスペースで

あーでもないこーでもないと配置を考え始め…

(・・*悩)。。oO



すこーしだけ角度の提案をして配置直しをしたら


こペあき氏

“いいねぇいいねぇ!カーグラフィック感出てるねぇ”

✧p📷qω•,,´)パシャ



急にテンションをあげてきたw

確かに…雑誌感はある





撮影中に配送業のおぢさんからも話しかけられたよ

( ・∇・)



お次は雑誌撮影でも言った場所に連れて行ってくれました。


芝生のおかげで車高が誤魔化されてて低く見えるw

そして白い方は着地してないか?

(((;゚Д゚)))ドキドキ




岩の感じが荒々しくてかっこいい

実は割と有名な場所だったりする

(´-ω-)ウム


でも、こんなに近くまで車を乗り入れたのは初めてだ。

車と景色を全体入れる写真を撮っていると…


“車単体で景色を入れないで撮るのもいいと思うよ。”


とアドバイスを貰い自分なりに撮ってみることに

📷(´・ω・`)ムズイ


少しだけ他の芝生のスペースに移動させ

木漏れ日の影を入れた配置でも撮影



なるほどな…

木の影が入るだけで感じが変わった。

写真って面白いかもしれない

Σ(ºㅁº)!!…


でも、カメラは始めないよ?

そんな撮影でますますテンションをあげてきたこペあき氏


パシャシャシャシャシャッ! Σp[【◎】]ω・´)“✨

“来たねー!カーグラ感✨”

雑誌名を略し始めたw



た…楽しそうでなによりだよw

お天気も良く犬のお散歩をする人

キャッチボールをしている人

小さい子を連れた親子がお散歩をしたり

そんな人たちもフレームに収めつつ写真を撮っていると…




キャンピングカーが入ってきた。

撮影を中断してキャンピングカーをジロジロ見る

( ‪⸝⸝¬ω¬)ジロジロ♡


フィアットのホイールを履いてる海外製キャンピングカーでした。

白いコペンも灰色コペンも海外車イメージの外装…

立てに3台入れると…そこはもう日本じゃない空間!


…あ…えと💦


イメージねイメージ!(>ㅿ<;;)



日差しも強くなってきて撮影も満足ある感じになってきたとこで

パーツの行先とかいつ自分の物にならなくなるのかとか話していると…

内装をまじまじと見て


“なにか(受け継げるもの)無いかなぁ”


と物色し始めた。

(´∀`*)ケラケラ


うちの車と違い車内もしっかり作りこんでる人に

うちの内装で使えるものがあるのかと見守っていると…


“コレ交換しよーぜ”

(`・ω・´)キリッ


提案されたのはエアコンのスイッチだった

こペあき号のエアコンスイッチはノーマル仕様でした


うちのエアコンスイッチはクロムメッキ風塗装

だったのでその場で外して交換しました。


その下の小さいヤツだけ外せなくて…


“残り一個は外せる人に頼むかわかる人に聞いてからにしよう”


無理やり外して爪が割れたりとかしたら困るもんねー

( ・∇・)…。



お昼の予定までまだまだ時間がある中

あっこさんから電話が入ったようで話が聞こえてきた。

この日あっこさんは歯医者さんでしたが…

お医者ハシゴをする羽目になったとか

( ̄▽ ̄;)


まだ時間があるのでもうひとつの撮影場所へ向かう事に


生島足島神社の大鳥居がある場所へ向かいます。


道路に鳥居が建っている場所はいくつか見たことあるけど

ここの鳥居はほんとに大きくて綺麗だった

.゚+.(´∀`*).+゚.




ご利益ありそうな写真も撮ったよ



ここも道路に路駐見たくなってしまうのでサクッと撤収しなくては✨


ここまで見て一回も屋根を開けていないことにお気づきだろうか?

ホントに一回も開けなかったw


でも、開けてなくてもいい写真は沢山撮れた

(ΦωΦ)フフフ


撮影はここまで!
続きは街中探訪編

②へ