次のお店はメインで予約してあるんだけど……餃子屋さんの斜向かい(笑)


次男が5人予約から4人予約に変更してくれてるので
「カサハラ」
のお名前で店内へ。

席に着くと…お店からの言葉が卵に書かれていました


なんか……すげぇな。
( ̄・ω・ ̄)

そして…笠原様…不参加ですけどね(笑)

鯖がイチオシのこのお店はタコがおすすめ商品でした(笑)

お店の人
「これ(卵)を書いてる昨日は鯖が1番だったんですけど
今日入ったタコがとてもいいモノで
今日はタコがイチオシとなっております!」
( •̀ω•́ )✧

注文した品が提供できないと店員さんに言われ……悪い病気がでる


店員さん
「先程ご注文頂いた黒そいの藁焼きなんですけど…終わってしまって
とろ鯖か真鯛でならお出しできます。」
┏○ペコ


タンクさん
「今から釣ってきてよー!待つからさー」
(´・ω・`)


店員さん
「お待ちいただけるなら2日後にご来店いただければ…何とかします。」
(*`・ω・´)


タンクさん
「じゃぁ、待とうかなぁ。2日待てばいいんだね?」
(ΦωΦ)フフフ…


店員さん
「お待ちいただけるなら頑張ります!」
(≧▽≦)ゞ


……( ・∇・)……
もぅ、その辺でやめとけー

とろ鯖の藁焼きに変更しました(笑)


気になるメニューを注文し終わるとお通しの野菜スティックが登場。
(おかわりし放題)

moonさん
“セロリは他の人にあげる”
( ̄・ω・ ̄)


……さっきもパクチー食べてなかった。
皆のお手伝いもあってネギ克服しましたけど?
σ(м・ω・ё)



香りの強いお野菜が苦手なmoonさん

トマトが少しだけ克服できてる人もいるのに
いやいや、逃がさんよ?
(´◉ω◉` )


さぁ!セロリ食べましょうね!

“別にたべれないわけじゃないもん!苦手なだけだもん”
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

あ……そんなあっさり食べるかい?
( ゚д゚)ハッ!




秒でもつ煮が提供されとろ鯖の藁焼きも絶品だった✨




このとろ鯖はスモークの演出があったり✨


お刺身なのに燻製の香りバッチリで鮮度抜群✨
(´・ω・`)

タコのお造りが美味しすぎてほかのタコ料理も注文することに。
タコの唐揚げを注文して待つと揚げたてのタコ唐揚げが登場✨

「この中に1個だけ鳥の唐揚げが入ってるとか……ないよな?」
(((;゚Д゚)))ドキドキ

鶏肉が食べれないタンクさんがポツリとつぶやく。
確かに見た目は鳥の唐揚げw

鳥の唐揚げに関してはちょっと苦い思い出があるタンクさん
( ̄▽ ̄;)


衣サクサク中はレアのタコがふんわりしてて絶品でした。
本当は鯖も苦手なんだけどこのお店のは凄く美味しかったと感動していたタンクさん
美味しいものが食べれた感謝の気持ちを笠原様に伝えたくて卵に拝む始末


本人に伝わったかしら🎶

どの料理もすんごい美味しかった。
ありがとう笠原様
(o・ω-人)


料理を堪能しながら話したのは先月に亡くなったメンバーさんの事。

タンクさんはご自宅へ向かい最後のお別れをしたそうです。

moonさんからは御香典を預かり
お別れに行くうちらを見送ってくれました。
当日聞いた話を現地に行けなかったmoonさんにお話して現場の様子を伝えることが出来ました。

皆に優しくて
いつでも暖かく迎えてくれて
大切な存在だった事

初参加の人に必ず声をかけてくれていてそんな流れで活動に顔を出してくれる新規さんが増えたり。

しんみりすると言うよりは“また会いたいなぁ”という穏やかな思い出話の場所となりました。
(*´ω`*)



過去のお話にも花が咲きました
やっぱり話に出るのは隊長の事。
付き合いが長かったタンクさんからまだまだ知らなかった話が沢山出てきます。

入った頃の活動が1番楽しくてワクワクしたなぁって
とても懐かしくなりました
( ・∇・)

moonさんからも昔の話がw
銀行の駐車場でされた勧誘はとても熱意があったらしい

そーだったか?
改めて昔の話をされると何だか恥ずかしい……。
( ̄▽ ̄;)



お馬鹿結成の理由の話にもなり長男も長女も記憶がぼんやりしており……

結成の真意?理由?原因?がわからん(笑)
そんなこと今となってはどーでも良いのだ(笑)
(´∀`*)ケラケラ


長男は終電の時間もありここで離脱
帰る姿を見送りもう1件だけ行くことにしました。
(。・ω・)ノ゙


3軒目はどーしようかなぁ。

とお店を探してると前掛けを付けたおにーさんに声をかけられた
(´・ω・`)

劇場おにーさん
「お店、お探しですか?」

おにーさんの話では階段をおりたところにある飲み屋さんで…
“お1人2オーダー制です”
と言われ……。。。



2オーダー·····は無理ぃ
お腹いっぱいなの……もう少し飲みたいだけなんだよねー
(´・ω・`)


劇場おにーさん
「ん…………わかりました!お1人1オーダーで大丈夫です!」
(`・ω・´)キリッ

本当?後でおにーさん怒られない?って聞いたら大丈夫って言ったので
よし、行こうじゃないか✨
( ・∇・)


はい、3軒目


劇場おにーさんに劇場酒場へ案内してもらいました。

軽いおつまみを注文して乾杯


エイヒレの美味しさを初めて知る
⚡(゜д゜)⚡️
 

何気にmoonさんが気になってた店らしくて
リサーチも兼ねた入店だったりします🎶

あれだけ話をしてきたのにネタはつきませんでした。


毎年ビーオフ参加に黄色信号が灯ってるmoonさんが…

正直、2人(タンクさんと私)がビーオフに参加して貰えないのは現状としては厳しい……と。


タンクさんはビーオフを卒業してます。
うちも……去年がラストと決めたので今年は参加しません。
(´・ω・`)


現状を知っているだけに誘導の大変さも
今までの誘導方法が今年の誘導に活かされる保証も無い手探りな状態なのも知ってます。

でも…ごめん今年は出ない
見学にも行かないと思う。



そー言って活動に対して信頼をしてくれる事がとても嬉しかったです。
裏方の裏方は…やるから許してね
“共有しようボード”も最近完成させましたし。
(´・ω・`)



そんな話の流れでタンクさんが話をしてくれました。

それは私がSCCに招待された経緯の事
これはほんとに知らなかった。

コペンを買った頃にmixiでみのるさんとお友達になりました。
コペンに乗ってて最初に申請してくれた人です。
.゚+.(´∀`*).+゚.


そして初めて参加したビーオフの日記をmixiに書きました。
現地でみのるさんと初めましての挨拶もした…記憶があります。

その後当時の隊長がみのるさんに
“北信のコペン乗りの子をクラブに誘って”
と言ったと聞きました。

mixiで繋がってたみのるさんが誘ってくれたのかと思ったらその前に隊長に存在を認知されていた事に驚きました。
( ゚д゚)ハッ!


隊長とmixiで繋がったのもクラブに招待された後だったから
今考えるとその流れがあった事にちょっと納得しました。

今も変わらず仲良くしてくれているみのるさんとの縁が
今の人との繋がりの始まりになった事に感謝の気持ちでいっぱいになりました
今回の飲みは色んなことが再確認出来た良い日だったなぁ
✨(´・ω・`)人(´・ω・`)✨


お酒もおつまみも終わりそうなタイミングで
moonさんに〇ナックから呼び出し電話(笑)

3軒目はここで解散です。
お会計に行くと……

moonさん
“なんか……おにーさんのご好意でタダだって🎶”
(´∀`*)ケラケラ


レジをやってるおにーさんも
“そうっす!今だけタダになるんすよ✨
明日とか数時間後は有料なんですけどね”
(。-∀-)ニヤニヤ


と話しながらお会計をサクサクと済ませていく…。




……( ・∇・)。。。
moonさんご馳走様です。
お店のおにーさんもノリよすぎw

ちなみに…不参加の次男ですが
ご子息からしっかりインフルをもらったそうです。

順番で行くと次は妹が不参加フラグなんじゃないかと言われたけどw
次も健康な状態で参加しますよ!

次はいつになるかなー?
予定合わせなくちゃね。
新年度飲み会!計画しましょう。