いつもお世話になってる車屋さんが場所を変えて新たにオープンすることを知ったのは…

夏の終わり頃だったかな。


その新しい場所の位置を聞いて驚いた。
Σ(゚д゚;)


このお店の前にお世話になってたショップは
【コックピット戸倉】

絶対にこの人若い時走り屋やってただろうなぁ
みたいな人が担当に付いてくれてセルボの改造に最大限の助言をくれたショップ店員


レイズに言うことを聞かせるほどの力を持ってた不思議な担当でした。

TE37を純正カラーにないゴールドを塗らせて納品させたのは
今思い出してもアタオカ担当だったと思うぐらい。
:(´◦ω◦`):ガクブル


見事なまでに違法改造車に変身した相棒
…は今の会社の若い子に写真を見せるとドン引きされます(笑)


言われるがままにパーツを付けていたと言っても間違いない沼り方をしていた時代でした。
( ̄▽ ̄;)


そのショップの所長が最初にお店を開いていた自宅兼作業場だった土地をミドリヤオートの社長が買い取ったらしいw


前のショップの件を社長に教えると…

社長
「え!まじで?」
( ̄□ ̄Ⅲ)

とっても驚いてたけどw
思ってもみなかった展開に新しい場所がオープンするのを楽しみにしていた。
«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク


その場所で経営していた時は出会ってなくて
その後移転した場所でやっていたコックピットにお世話になっているので
立ち入った事もない場所なんだけど

そんな繋がりがあるのが嬉しかったんだよねー
( *´艸`)


よーし!
お祝い用意しちゃうぞー
普通じゃないやつにしてやるー✨

…とAmazonをウロウロ…

やっぱりこれしかないよな
(ΦωΦ)フフフ…


普通にあげても面白くないし何か…手を加えたいんだよなぁ。

_φ(・_・カキカキ...
 📷




こんな感じで良いかな。
もう少しインパクトある感じに書き足すかなぁ。
(´-ω-)ウム

ここのところ材料集めばっかで全然モノ創りしてなくて
やっと机引っ張り出したり材料をガサゴソしたりしてたら



楽しかった!
.゚+.(´∀`*).+゚.


そう、用意したのはお店にあるチュッパチャプスのディスプレイ(笑)

これしか思い浮かばなかった。

会社に資料作って提出しろとか言われてたし…

講習会が2回もあってそれのレポートも出せとか言われてたけど…



こっちが優先!
(`・ω・´)キリッ
※講習会レポートだけは怒られると嫌なので片付けました。


工程表は後回しだ!
(ノ・ω・)ノ⌒°ポイッ


オープン当日
家のお買い物の用事が入り
午前突撃の予定だったけど午後にずらし

昼はランチ会の予定も入ってたのでそれは優先して
...(´・ω・)イソイソ


さぁ!新店舗へGO。



場所は前の店舗より寄りやすいし帰りやすくなったのが嬉しい

そして若干家から近くなった(笑)
(´∀`*)ケラケラ

入口はちょい狭だけど奥に入ると広々な敷地。

ここが…所長の土地だったのか
初めて入ったよ。
(´・ω・`)


入口にはお花が沢山飾ってあったけど
中にも山ほど置いてありました。


あーこーゆーお花でも良かったかなぁ
(´・ω・`)……。


と持ってきた物を手渡しお祝いの言葉を贈り…
ピット内を見学



広々してるなぁ✨
事務所がオシャレだ
( ・∇・)!
事務所の天井上はタイヤ保管場所になってた。


安定の古い車が鎮座してたり



もちろん今の車も入庫してます。
(´-ω-)ウム


続々と色んな人が店を訪れ社長と挨拶をしている間に……


お祝いで持ってきた物を箱から出してセッティング
...(´・ω・)イソイソ



テーブルには他の人が持ってきたお祝いの品が沢山並んでました。


オープン日はくじびきが引けるということで…

事務所でくじをひく!
箱の中には番号が書かれたピンポン玉が入ってます。




社長
「1等はグーギーズお食事券5000円分だよ✨まだ出てないからね。」
( ̄▽ ̄)


まじか
.゚+.(´∀`*).+゚.


中が見えないよーに後ろを向いて
箱の中のボールをぐるぐるかき混ぜて…


これだ!
(・ω・)ノ〇



社長
「14番?…おお✨タイヤ交換無料券だよ!」
(●︎´▽︎`●︎)


ワークスタイヤ交換終わったばっか(笑)
でも、大丈夫。

夏タイヤもそろそろ交換時期
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


社長
「あ…組み換えは料金とるからね。」
(`・ω・´)キリッ


無期限?
(´・ω・`)?


社長
「無期限!いつ使ってもいいよー。」
( *˙ω˙*)و グッ!



わーい✨


お得にタイヤ交換できる権利ゲット!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


BOXティッシュを貰ってる人もいたけど

整備にお得な当たりくじも沢山あって
皆で盛り上がりました。


その後も大きなキャンピングカーが来たりしましたが

びっくりする車が現れた!



すんごい車高
トラック並みのタイヤのサイズをつけたデリカ登場!

ナンジャ…∑(°∀°)コレハァ!!


どーやって…降りるんだろう?
乗るのも大変そう。
( ̄・ω・ ̄)



タイヤがフレンチクルーラーみたいだ。


このタイヤってどこで売ってるんだろうw


皆がデリカに釘付けでした。

後ろから見るとラジコンカーに見えるよね?
タミヤのシールと長いアンテナつけたら可愛いなぁ
( *´艸`)


持って行ったチュッパチャプスも来た人に振る舞われ

狙い通りの使われ方に満足
(´-ω-)ウム


社長奥さん
「これ、皆が虫歯になったらユキエちゃんから歯医者代出るんだよね?」
ニヤ(・∀・)ニヤ


……(º﹃º`)えーっと…
みんなに“痛いの痛いの飛んでけ”してやろうか?

よし…ε"ε"ε"(ノ* •ω• )ノニゲロー


帰って夕飯をやらなくてはいけなかったので

社長に帰るよと伝えて帰宅。
手書きプレートもチュッパチャプスも喜んでもらえてよかったよかった。
( ̄∇ ̄*)ゞ



そして…数日後。

チュッパチャプスの塔を持ったたくびーの写真が本人から送られてきて



軽くパニックになる。

なんでそれ持ってるの?
ていうか何でそこにいるの?
説明しろや(゚Д゚)ゴルァ!


仕事の外回りでミドリヤオート行ったら
見覚えのあるものを見つけて…

うちの名前を出したら社長がノリノリで写真を撮ってくれたらしいw

何してんだよ…
社長も…
たくびーも…
( ̄▽ ̄;)


ほんとに連絡受けた時こーなったもん↓
ヽ(´・ω・`三´・ω・`)ノ

たくびーもミドリヤオートが気に入ったようで嬉しそうだったからよかったわw

来春は…
タイヤチェツクしてもらって
ダメそうなら権利使ってタイヤ交換かなぁ。

これからもお世話になります🎶