本日のお宿はこちら

チェックインを済ませロビー集合時間を決めてそれぞれが部屋へ。

ルートインってあんまり使ったことないんだよね

近くのルートインは近隣のビジホより高いのに部屋が狭くてあんまり使うこともありませんが…(笑)

このホテル部屋が普通に広~い
‹‹\(´ω` )/››



時間になりロビーに行くとよっしぃさんが一番乗りでした。

時間指定でタクシーを呼んだみたいだけど
この日はタクシーがつかまりずらい日という事で

到着まで少しロビーでゆったり過ごします
(〃´o`)フゥ…

タクシーが到着して乗り込んでシートベルトをつけ…
上手く締めれない
(´・ω・`)


3人がけだとシートベルトつけるのマジでムズい。


運転手さんが教えてくれました。

『今日はタクシーが捕まりずらいんですよ
あと、駅周辺はお店が満席の場所が多いかもしれないですね。
ほら、今日サッカーでダービー戦だから
駅前にユニフォーム来たサポーターがいっぱい居ましたよ』
( ・∇・)


どんな店があるのかも分からずとりあえず駅に向かっていたので

空いてるお店を探して入るしかない状態

帰りのタクシーもお店の人に呼んでもらっても中々捕まらないのでタクシーを呼ぶアプリを使ってもらった方がスムーズに帰れると思いますよ
…と情報をもらいました。

近隣のお宿が軒並み満室なので
泊まってる人は外食に出るとなると…

駅周辺は激戦区なんでしょうね
(;´Д`)



タクシーで駅に着く途中に良さげなお店を発見。

くみちょさん
『降りたらさっき見えた地鶏のお店行ってみよう。
そこがダメだったら探して空いてるとこに入ろう。』
(`・ω・´)キリッ


タクシーを降りて地鶏のお店へ。


予約でほぼ埋まっていて空きがあと1席だと言われました。

良かったラスト1席空いてたぁ✨
(∩´∀`)∩ワーイ


団体予約のお客さんが多いので注文した料理が出るのに時間がかかりますが大丈夫ですか?

と聞かれたけど
席が空いているのならそれでOK
(´-ω-)ウム


いいタイミングでお店見つけて入れました(笑)


お店はこちら

鳥食べるぞー!
\\\\└('ω')」////

あ…さっき鳥と遊んでたじゃんとか言うのは禁止ね?


とりあえずまだお客さんは来てないので
今のうちに頼めるだけ頼みつつ

乾杯しましょ♪

カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ


撮影スポットも良かったし
長距離移動だった2日目の観光も無事に終わりました。

二人ともありがとう!


熱々の地鶏到着にテンションが上がります。




色んな鳥料理が沢山ありました。




くみちょさん普段食べない馬刺しを堪能する

くみちょさん
『馬刺し、美味いねぇ✨』
(*´艸`*)





そーいえば…
前に静岡旅した時も地鶏のお店行ってたよね
(o・ω・o)?


その時…
タルタルが嫌いって話してたよっしぃさんに
チキン南蛮食べさせてことあったよね?
.゚+.(´∀`*).+゚.



…って事で
チキン南蛮を注文して皆で食べましたw

たっぷりタルタルのお肉をオススメしてるのに
タルタルを排除して食べてるよっしぃさん


うち、ネギと玉ねぎ克服したんだけど…
(料理方法によっては食べれないものも有)

ちゃんと食べろよー。
ここのお店のタルタルは酸味強め✨
これはよっしぃさんきつかったかもなw
(´・ω・`)ププ

メニュー表には載ってるのにタブレットでは注文できない謎のお酒メニューがあったりしたけどw





混雑して注文も通らなくなってきたタイミングでお店を出ました。
ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!


飲みが開始したあたりでタクシーを呼ぶアプリの登録をしてくれてたくみちょさんが
アプリでタクシーを呼びその内容の細さに驚いてました。

ナンバー情報や、あと何分で着くのかもちゃんと表示されてて…
すごいなぁって感心しちゃった
( ・∇・)


今日は4人がお宿泊まりなので部屋飲み決定
コンビニに寄ってもらい部屋飲み用・酒抜き用の飲み物や食べ物をカゴに入れていく

カゴを持ってるのはよっしぃさん(コンビニのお財布)

皆が好き勝手にカゴに商品を入れていきます。
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


もちろんアイスはハーゲンダッツ✨
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


アイスコーナーでニヤニヤしながら手招きしてるくみちょさん

くみちょさん
『これ、入れたら怒るかな?』
(・∀・)ニヤニヤ


手に持ってるのはファミリーパック(大きい容器)のバニラアイス


Sai
『(。-∀-)ニヤリ』


飲み物を選んでる隙にカゴに入れてみた。


すぐにくみちょさんの元に戻り遠くから反応を見守る
|*・ω・)チラッ



カゴの中を見たけど反応がない
(´・ω・`)



なんで…なんも言わないんだよ!
ヽ(`Д´)ノ



よっしぃさん
『あー食べるんだなぁ…って』
(〃´o`)フゥ…


こんなに食べないも~ん!
εε=(((((ノ・ω・)ノ□
↑アイスを戻す。


一日目の飲みの後のコンビニも…
皆が商品を持ってるとカゴを突き出して
〝入れていいよ〟
の合図を出してくるぐらい

コンビニのお会計=よっしぃさんのお財布

みたいになってきてるけど大丈夫そ
(´・ω・`)?



お会計待ちの為外で待機。
タクシーの運転手さんが不安そうに外に出てきたw


もう少しで出てきます
待たせてしまってごめんなさい。
<(_ _)>


しかし…お会計がなかなか終わらない様子
荷物多いのかな?

荷物持ちをしに中に入るとレジ袋2つ分のお会計量w

1個持つよ…全部でいくらだったの?
( *˙ω˙*)و グッ!



よっしぃさん
『5000円超えた(笑)』
( ̄▽ ̄;)



は(o・ω・o)?

高い商品を自分で入れたらしい(笑)


部屋飲みの会場はくみちょさんのお部屋

理由は両隣りがウチとくーでらの部屋だから
ちょっとぐらい騒いでも隣から苦情は来ないはず
(`・ω・´)キリッ


ロビー横の製氷機が使用不可だったので
よっしぃさんは自分の棟の製氷機から氷を持ってから部屋に来ると自室方面へ。


さーて…
部屋番号の共有はしてない状態でどう対応してみようかな
(・∀・)ニヤニヤ

くみちょさんが悪い顔をし始めました(笑)


LINEでどこの部屋か聞かれたけど


皆でとぼける作戦に出てみた。


返事が来るまでロビーで返事を持ち続けたらしいw
遊びすぎたか( ゚д゚)ハッ?


冷蔵庫に入れる物と…



部屋飲み用に中身を分けて


※奥に倒れているのは…気にしないでください(笑)
ただの映り込みたい症候群なおいちゃんです。

くみちょさん:趣味・映り込み


んで何を突っ込んで5000円超えたのかと言うと…

お店でジムビームハイボールしか頼めなくて
そのハイボールはあんまり美味しくなくて好きじゃないから…

コンビニで炭酸とお酒買って部屋でハイボール作ろうとしたらしい。


部屋飲みしつつテレビ見つつ…皆がお腹いっぱいになってくると…

そろそろ解散かなと言う雰囲気になってくる。
_( _´ω`)_フゥ



その空気を察したのかくみちょさんがわがままを発動

くみちょさん
『皆…まだ帰っちゃダメだ』
(´・ω・`)

もう時刻は11時に迫ってましたが
明日が最終日なのもあるのかまだ皆と居たいと言い始めた…


お風呂(大浴場)の時間もあるし…
アイス食べたら解散しましょう
( ・∇・)



くみちょさん
『牛乳とプリンは人質だ!明日、取りに来るように!』
(`・ω・´)キリッ


何故w


ウチの牛乳とプリン…人質に取られました…。
持ち帰りを許されたのお茶のペットボトルだけ。
(´;ω;`)


さぁ、いよいよ最終日!
予想以上の三部作になって理由は…
〝写真が16枚しか貼れないから〟
(´>∀<`)ゝ


⑥に続くよ。