お昼を食べてからのツーリングです

受付の案内通り皆さんチラシを持参しての入場。
※チラシにお昼チェック欄有


なのにスタッフたち顔パスでイけるでしょうとうっかり(だよね?)持たずにお昼会場へ。
お昼チェックポイントを顔パスで突破してました(笑)

何名かは身内弄りで止められていたようですがw

ちゃんとチラシ持ってたからミーさんに褒められたぞ♪
(*´▽`*)



まばらに空いてる席…どこに座ろうかなぁ
(・ω・ = ・ω・)


あのご夫婦(?)話しやすそう♪
と相席をお願いして席に着きました。

席を探してたエックスを隣に呼び相席お昼♪


お昼の受付を終えたあきねこ姉さんは
どこに座ろうか悩んでいたので相席お願いすればいいよ👍と言うと

あきねこ姉さん
〝知らない人怖いもん🥺〟

あなた…エントリ受付の時…
かなり参加者に絡んでいませんでした?
(o・ω・o)?

あの勢いがあれば相席できるでしょ!

みーさんと一緒に相席着席してましたw


相席したおふたりに質問タイム!

愛知から参加のおふたりで
今回は初参加♪
880を買って明日で所有して1年経つと言う
所有お誕生日目前の参加者さんでした。

台風の影響はあんまりなく現地まで到着できたそうで安心しました。


ご飯を食べながら隣に座るスタッフ達とエックスをいじりつつ
その様子にニコニコとお話に混ざってくれたおふたり。

これからやるツーリングも楽しみだと言っていたので楽しんで欲しいなぁ
( ・∇・)

お昼は
きのこ鍋と3色蕎麦とじゃこご飯

眠気が心配だったのでご飯だけお残しさせてもらいました
( ̄・ω・ ̄)スマン


みーさん
〝エックスちゃん足りてないでしょー?〟
と、ご飯片手に現れたみーさん

エックスに食べてもらおうと持参してきました!(笑)


今日の昼はボリュームありましたからねw
( ̄▽ ̄;)



ご飯を食べてからの運転は…眠気が心配。

自販機の前で
“電子マネー決済の自販が無いし小銭も無い”
と立ち尽くすエックスさん発見
...(lll-ω-)チーン


RedBull買いたいらしい…

…( •ω• )ノ〇500円玉

これ使いなよ。


エックス
「ありがとう!Saiさんもお揃いにしようね~」

2本購入し1本手渡される

まぁ、眠気来ると嫌だから飲んでおくか
(´・ω・`)ウム


出発までの時間は参加者さんとのお話に時間を使いました。

メダカさんとのんさんのお話に混ざる

フルノーマルなメダカさんのコペンは会場に入ってきた時に
「あ!来てくれた!」
ってわかったよー♪とお話してるとしれっとその様子をビデオ撮影し始めるのんさん

それを恥ずかしそうに撮影するなと言うメダカさんw
この人たちはほんと仲良し。

話に混ざって聞いてるだけで笑いが止まらなくなる
メダカさんものんさんもmixiで知り合って18年の仲です。
٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و



あきねこさんが風3さんに噛みついてました。


左:Sai受け取りカール 
右:あきねこ受け取りカール

あきねこ姉さん
「Saiちゃんへのサインは気持ちがこもってるけど
私へのは気持ちが篭ってない!」

…(´・ω・`)
どーしよう…違いがわからんw
ねーさん…違いを教えてくれ(笑)


そして


きこぺんさん夫婦のサインもねーさんに見てもらうと…

あきねこ姉さん
「これも気持ち籠ってな~い!」
ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!


風3さん…何だか分からないけど…どんまい(笑)


いつもなら誘導して受付してドラミして走ってご飯して抽選会して写真撮って
と詰め詰めスケジュールだったのが

なんだかゆったり進む次へのスケジュール。

ツーリング用に車の中を片付けて
貰ったカールを助手席足元にセット


理由は……
車山より標高が上がった時にカールは破裂するのか?
(`・ω・´)キリッ

みんな興味があるらしいので実験してみよう!

破裂したら無線入れますわぁw
と談笑しつつ車内で...(´・ω・)イソイソ

無線マイクを助手席へ
デジカメもすぐ使えるように置いて
準備万端だ。

ただ屋根が開けられないだけ
(´・ω・`)


助手席のパワーウィンドウのモーターが死にそうで窓が上がらなくなる。
※数週間前にガチでガラス閉まらなくなって慌てた

一応修理の依頼は車屋さんにしてあるのでモーター交換します♪


エントリーシートと一緒に


パワーウィンドウモーター(助手席)
が不調の為オープン不可
(ノд・。) グスン

というカードも提示しておいた(笑)


ツーリングがスタートしていよいよ自分の番が目前


この時って何を考えているかと言うと…

早くてもクレームが来る(来たことがあった)
遅くてもクレームが来る(来たことがあった)
どーすればいいんだ!
(´・ω・`)

と考えてて軽く憂鬱状態(笑)
ちなみに毎年これ考える。

下見に出てないので危険箇所もよくわかってない。

ペースカーって何気に気を使う つい自分のペースで走ってる時もある。
そしてさっき飲んだRedBullが効いてこないw

RedBull仕事してくれ…眠いw
( ✧Д✧) カッ



今年引き連れたグループは880が多め
ペースカー苦手だけど頑張るぞ!
( ・∇・)✨


結構間隔を広げられたので走っても走っても


前の列は見えてきません(笑)
遠くに見える先のルートに隊列を発見!


バイクを先に行かせたり
(/・ω・)/ホイホイ


譲ってくれた一般者にお礼ハザードしたり
(/・ω・)/ホイホイ


後半は一般車両の後ろだったのでそのペースでゴール
(ノ*・ω・)ノ


台風で道が止まってたのもあり一般のお客さんはものすごく少なくてみんなまとめて駐車出来ました。

週末お休みの日にこんなことは無理です。
こればっかりは台風のおかげかもしれない。

そして、太陽が顔を出し軽く暖かい
(*´艸`*)
↑この人油断して痛いほどの日焼けを足首にくらって2日ぐらい苦しみます。


ちなみにカールはよりパンパンになったけど破裂はしませんでした
でも、破裂寸前なぐらい膨らんでた

ぎゅって力入れたら絶対破裂してたと思う。
φ(..)カキカキ



アイスを買って貰えるとのことで一緒に並んでると
売店にコペンのトミカがズラリ


売店の人がコペンに乗っているらしい

この日のためにコレクションを並べてくれたらしい
(ΦωΦ+)ホホゥ....
※あきねこ姉さんリサーチ済み


( ̄・ω・ ̄)…📷パシャリ


きこぺんさん
「どぉ?」
•́ω•̀)?


“あのトミカ全部持ってる♪”
‹‹(´ω` )/››‹‹( ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››


きこぺんさん
「どんなマウントだよw」
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



アイスを奢ってくれたのはエックス

お昼にね…きのこ鍋が出たの…
その中に長ネギが入ってて…

食べなさいって言われて食べたんだけどなんだか辛くて…
嫌いなのに頑張って食べたんだけど…
:(´◦ω◦`): 


エックスが残りのネギを食べてくれて
「あ、このネギ辛いね…よく食べたなぁ

…よしアイス買ってやろう!3個でいいか?」
(`・ω・´)キリッ




1個で良いわいw


の流れのアイス奢りでした
( ・́∀・̀)ヘヘヘ


おやきも2個買うらしくて先にソフトクリームをふたつ受け取りみんなの所へ


“2個貰ったー!”
.゚+.(´∀`*).+゚.


エックス
「ちげーよ!」
|゚Д゚)))

ツッコミのタイミングと勢いが◎でした。

エックスさんご馳走様。
(๑>؂<๑)


アイス!美味い!
(食べかけw)


しょうたんさんご家族が微笑ましい
( *´艸`)


アイスを食べながら
今回の流れは初挑戦だったので皆で感想を話し合いました。

参加者もスタッフも余裕を持って動けたし
ここ(美ヶ原)について解散っていいかもしれない✨

ツーリング終わって解散は気持ちも楽だと。

確かにそれは思った。
自分的には抽選会にかかる時間が読めないのも考えなくていいからすごい楽だなって思った。

反省点も少し出たので来年への課題になりそうです。
( ゚∀゚)ホゥ!!



帰る用意をしようと車に戻ると…



一緒にお昼をしたおふたりが帰る前に声をかけてくれました
( ・∇・)

綺麗な景色の中で走れたことや
遠いなぁって思ったけど
思い切って来てみて良かったと嬉しい言葉をくれました。
楽しんでもらえて良かった♪


…ん?この黄色の880?
駐車位置がうちの車の斜め後ろ?


あ!もしかしてペースカーで引っ張ってました?
(o・ω・o)?


おふたりさん
「そうです♪お昼の時のおねーさんいるね✨って嬉しくて♪」
(* ^ω^ *)

すごい偶然だ✨
全然意識してなかっただけに
ちょっとびっくりしたけど嬉しかった。


名刺…渡せばよかったなぁ
また来年も来て欲しいなぁ
(´・ω・`)


車が無くなる前にツーショット撮ろうよと2人から声がかかり撮影


moonさんは…
あとは満足するまで乗って…だなと声をかけてくれました。
( ・∇・)ウン



あきねこさんは…
ダメだよ!ダメ!やだ!…とわがままを言ってました。
(´・ω・`)エエ

2人とも声掛けてくれてありがとうね♪

来年までは所有するしw
まだ見れると思うよ
(*^艸^)クスクスw



よっしぃさんから呼ばれ赤黒のローブの所へ
よっしぃさん
「これ。かずさん(伊豆の人)が乗ってたコペン
今はSCCの人が乗ってる。」


え?まじ?
そんな巡り合わせあるんだ?
よっしぃさんが手を入れてたかずさんの車両はFacebookで様子は見てた
(o・ω・o)?


オーナーさんに名刺を渡して経緯を聞くと…

「買った時この(弄った)状態じゃなければ買ってなかったかもしれない
今まで乗った車の中でこれがいちばん楽しい。」
(o-´ω`-)ウムウム

手を入れてた車が所属クラブの人が入手してるとか
こんなこともあるんだねぇ✨

✨整備士よっしぃ感動の再会✨
感じでした。


この日は色んな偶然を見れて楽しかった。

本当は2時半頃には下る予定が色々と話をしたりしていたら参加者が半分以上帰った4時前
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!


隊長の所に行きそろそろ帰りますと言いに行こうとすると…

キッドさんがカールの結果を聞きに来ました。

どれだけ期待してたんすかw
割れてないと伝えると少し残念そう…

いや、かなり残念そうだ
…もしかして…割れてて欲しかったとか…言わないよね?
( ̄・ω・ ̄)


スタッフ一同も宴会の為に
松本へ下ろうとしていたとこでした。

DGさんから託した看板が戻ってきて…

隊長
「これを持ってるってことは来年も参加しないとだよ♪」


…いや…看板放置してフェードアウトしようと…
(;´ω`A;)ダラダラ


「だめ!来年も来るの。」
(`・ω・´)キリッ


ダメ…らしい。
(´・ω・`)


転職してからずっと顔出せてなくて
今回参加したら皆が駆け寄って元気か心配してくれた(笑)


嬉しかったなぁ涙でそうだったわ。
皆心配させてごめんね
元気だから大丈夫。
(`・ω・´)キリッ

コロナが始まって大人数で会うのが疲れちゃってるのと(笑)
出かけることに億劫になってるだけ
できるだけ顔出します(多分)
(*´艸`*)

エントリーシートにも書きましたが今年でビーオフはラストラン。


来年は参加する予定はありません(笑)

来年の9月にはコペンも降ります。
叶うのであればまだまだ乗っていたいけれど…降りる!
その理由についても降りる時に書ければと思う。
(´・ω・`)


車の行先もしっかり決まっているので
バラせる物があれば…
メンバーが欲しいものがあれば譲ることも検討中。

レカロは外して誰かに使って欲しいし♪
.゚+.(´∀`*).+゚.

うちの相棒が長い間お世話になりました
┏○ペコ


みんなありがとう!
お疲れ様でした。

来年の車検切れまでは色んな人と個々に会ってお別れまでの時間を楽しむのでそれまでは相棒と遊んでね
( ・∇・)✨