「キングダム運命の炎」を観てきた。

 


©公式サイトから拝借

面白かった。 次回も必ず行くぞ と思えた映画だ。



しかし、体調がイマイチだった。



過呼吸気味だったのである。



たぶん、マスクなしで映画を観て、

興奮もあり、呼吸が激しくなったのだと思う。



COPDは、吸った空気の80%以下しか吐き出せない。
症状が進むと50%以下である。

なので調子が良くないときに呼吸が激しくなると
過呼吸気味になってしまうのだ。


そして指先が痺れてきて、腕が重くなってきた。



映画の半分くらいでこの症状が出たので、

少し吸って、長~く吐く

を意識しながら キングダムを楽しんだ。



最後まで観れた。 


しかし、エンドロールの途中で劇場を出て、

待合のソファーで しばらく休んだ。



帰宅後、パルスオキシメーターは95%から始まって
98~99%を表示した。 


つまり、COPDで調子が良くないときに過呼吸がでたことが証明されたようだ。


体調が悪くても映画を最後まで観れることが分かったのでOKとしよう。



来月は何を観ようかな?